朝の朗読

今朝もやってまいりました。朝の朗読。
 

どなたも

いつでも

いつからでも

 
参加自由
みんなでzoomに集まって、
一緒に声を出して、朗読するサークル活動をしています。
(参加したい方、大歓迎!!今日もお一人新しくご参加いただきました!!)
 
 
今日、こちらは大雨です。
風もすごい。
 
日本で起きている様々な事象に
心を寄せています・・・
 
コロナでマスク
暑くてバテ気味です・・・
 

心が、ちょっと鬱々してきそう

こんな雨の日!!

 
でも・・・・・・・!!!
 
こうやって、みんなで

声を出す

と、
 

心が自然に明るくなります

 
心と、声と、体が、繋がっているからなんです。

 
楽しい気持ちの時、大声で笑いますよね?
運動会で体があったまっている時、大きな声で応援していませんでしたか?
 
いい声を出すためには、体を温めるか、心を温めます。

だから!!!

 
逆も然りです。

心を明るくしたかったら、声を出す!!!

普通に、会話するのもストレス解消・スッキリしますが、
 

朗読

は、もっとおすすめです!!!
 
心、体、声
 
全てを使うのです。
 
全身運動ですし、心が明るくなるし、声もよく出るようになります。
 
普段より、しっかりと


声を出す」「読む」「聴く」

を意識する。
 
これとても健康的だし、元気になれるし、自分に自信がついてきます!!!
 
だから、魅力的に輝き出します!!
 
キラキラしてくる自分自身を、きっと実感していただけると思います。
 
そうすると自然に、話し方も変わってくるんですよね〜
 

「声を出すって気持ちがいいんですね」

「朗読した後はスッキリして気持ちいい」

レッスンの後、晴れやかなお顔で
みなさん、そうおっしゃいます。
 
続けている方で、

ご家族から、話し方の変化、自信ある感じに驚かれ、喜ばれた方も!

 

朗読で明るくなる!!!!!

 
 
 
今日も元気にいきましょう
 
そして
元気とは、
 
あなたの元々の明るさ、エネルギーでという意味。
 
過剰なエネルギーを出して無理することも、
無理に大きな声で話すこととも違いますよ〜
 
 
それでは今日も、良い一日を
 
 

 楽しい朗読教室

オンライン教室、生徒さん募集しております。
 
続けやすい30分のレッスン始めました!!
くわしくは、お問い合わせや無料体験レッスンを!!