最終話です!!

毎週金曜日の夜、
オンライン朗読会でよみつづけてきた
「あのときの王子くん」
いよいよ、最終話を迎えました。


6/26 金曜夜のオンライン朗読会

20:00〜20:20
zoomにて

キラキラ星の王子さま

サンテグジュペリの「星の王子さま」
新しい翻訳が!!

それが、
大久保ゆうさんの翻訳された
「あのときの王子くん」
です。

朗読のために翻訳されているので、
リズム、語調がよく、
なにより耳だけできいても、よくわかり
想像をかきたててくれる翻訳です!!


オンライン朗読会の魅力

ステイホームのおかげで、オンラインシステムとすっかり仲良くなれました爆笑

zoomでの朗読会も
なかなかよいですピンク音符むらさき音符むらさき音符

これまで、マイクすら使うことを嫌って
「ナマでおとどけする」ことを
重要視してきたわたしですが!!!!!!

いざ、オンラインで朗読会をしてみたら
オンラインはオンラインの良さがたくさんあることに気がつきました!!!爆笑!!爆笑!!

オンライン朗読会の
楽しみ方!!!

こんな楽しみ方が!!

お客様のマイクもカメラもオフにできるので
●パジャマでリラックス
●ゴロゴロしながら
●お食事しながら
●葉巻をくゆらせながら
●ガムを食べながら
●途中で、椅子をガタガタひいて立ち上がってもいい
●お風呂で
●子どもとお話ししながら
●一緒に本を目で読みながら

まだまだ、あるとおもいます!
楽しみ方を見つけたら教えてくださいニコニコアップ

紙芝居朗読


紙芝居で、お話しを朗読しています。
紙芝居も作っていますキラキラ音符キラキラ





リアルでの朗読会だと、
紙芝居をおとどけするには
人数が限られ、かなりミツな状態になります。
絵も小さく感じますよね。

でも!!

オンラインは、それぞれのデバイスで見ることができるので、
スマホ、パソコン、テレビに繋いで大画面!
など、自由に身近にたのしめます!

紙芝居にしてよかったとおもっていますイエローハーツ

また、作り出したらハマってきて
YouTubeにもアップしています!


YouTube

紙芝居朗読!
北原白秋の詩も
お子さんとたのしめます



チャンネル登録よろしくお願い申し上げます爆笑

お申し込みはこちら

お申し込みフォームは



楽しい朗読教室の情報、体験ワークショップ募集のお知らせ、
朗読のコツ一口メモ、朗読を通して気がついたことなどを、発信したいなとおもっております

ぜひ、お友だち追加、おねがいします




こちらからでも登録できますニコニコ