ご訪問ありがとうございます♫


今年も残すところあと1日ですね!
わー、更新が間に合わない💦

これは記録のための記事ですので
ご興味のないかたはスルーしてください



12月23日、出雲大社に行ってきました


予定時刻より1時間ほど遅れて
大社に到着


3連休の真ん中なので参拝客が多いかと
心配しましたが、そんなに多くなくて
祓戸も行列なし!



なんかツイてるかも〜
なんて言いながら御本殿に到着しましたら
え?何かいつもと違う雰囲気!

なんと、御神事が行われていましたポーン



この日は天皇誕生日でしたので

天長節祭

という御神事が執り行われていたようです





私たちがお詣りしたのは御神事の最後の方
のようでしたが、またまたこのような
年に一度の御神事に遭遇出来たこと
とても嬉しく思いました照れ

ありがとうございますおねがい



いつものように、大社のあとは
須佐神社様にお詣りさせていただきました




やっぱりお昼は 出雲そば!
羽根屋さんの伝承館店で庭園を眺めながら
お食事をいただきました
こちらのかやくご飯が美味しいのですよ♡




食事の後は用事を一つ済ませて
いつもの宿泊先 玉造温泉 皆美へ向かいます


お部屋からの眺め



山陰道とその向こうには宍道湖

下に連なった黒屋根にベージュの外壁は
星野リゾート✨



ゆっくりお風呂に浸かって
お風呂上がりのビールは最高🍻


お待ちかねの夕食のはカニ🦀

実は、ちょっとしたアクシデントがあり
途中から食事のお部屋を移動することにうーん


そして、またお造りとカニを出していただき
嬉しいけど、もうお腹いっぱい笑い泣き

おかげさまで、いろんな意味で心に残る
お誕生日になりました♡


お酒も余分に飲んでいるので
お風呂に入ってすぐにチーン😴



翌朝はまたまた美しい庭園を眺めながら
お食事をいただき、最高に幸せでした



チェックアウト後は、いつものルーティンで
神魂神社様にお詣りさせていただきました!

あ、写真撮り忘れた


神魂神社様は出雲大社のミニチュア版な感じ
大社よりも厳かな雰囲気漂う神社様です

敏感な方は何かお感じになるのでは
ないかなぁと思います

ビビビと来た方はぜひお詣りへウインク





あと一回更新したいなぁ
頑張りまーす



いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡