ご訪問ありがとうございます♫


珍しく今日2回目の記事


しかし、これは備忘録ですので
スルーしてくださって構いませんウインク



先月実家でゆずの収穫をしました!

毎年母が、ゆず果汁やゆずジャムを
作っていたらしいのですが、今年は作らないと言いましたので、遠慮なく収穫しました

さらに富有柿まで収穫チュー


ゆずはもちろんポン酢用に!
足りない分は、山崎の旬彩蔵まで
買いに行ってきました




果汁は全部で1.5Lほど搾れまして
小さい容器は焼酎用かぼす果汁です


果汁のままでしばらく冷蔵庫に放置
しとりまして、先日ようやく2.5Lほどの
ゆずポン酢が完成いたしました


買った方が安いんですけど
そこは私のこだわり

自家製ゆずポン酢はやめられない真顔

旭ポンズに似た芳醇で濃厚なお味です✨





そしてこの前、金柑を買ったので
スパイス入りのコンポートを作ってみよ

初挑戦なんやけど、上手くできるかなぁ
スパイス買ってこなきゃです!





さて明日はパワースポットの日✨
今から楽しみーチュー❤️



いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡