ご訪問ありがとうござます♫

先週のことですが。心友ちゃんと
お伊勢さんに行ってきました!


お伊勢さんが初めてという彼女は
昔の習わしどおりに二見ヶ浦の
二見興玉神社様からお詣りしたいと言い

それなら日の出を見よう!と日付けが
変わってすぐに出発しました

ちょうど水星逆行が終わり、新月を迎えた日
さらに私はヒーリングを受けた直後に
伊勢に発つという素晴らしい流れに
もうワクワクしっぱなしでした


なのに〜💦

高速に乗って30分ほど走ると
掲示板に通行止め文字を発見‼️


調べてみたら今から通る道やんアセアセ


しかも、昼の1時頃の事故なのに
12時間近く経った今でも通行止めって
どうなん笑い泣き


何度も何度も、通行止め解除にならないか
確認しつつ通行止めの2つ手前のパーキングで再度道路状況を確認したらまさかの
解除になっていたゲラゲラ


きゃー!

と二人で歓喜の声を上げる



それから順調に走って朝方4時過ぎに
二見ヶ浦に到着し6時まで仮眠😴



日の出時間前に二見興玉神社へお詣り⛩

この日は風が強くて、神社奥にある竜宮社へ
いく歩道に波しぶきがかかっていたので
竜宮社は断念しましたショボーン


日の出時刻になっても、雲が多くて
太陽が見えない


見えるかな?どうやろ?と話していたら
クロちゃん似の男性が

「この時期はもっと奥に行かないと日の出は見られませんよ!でも今日は富士山が見えてます

と教えてくださいましたラブ
なんて良い人〜❤️

丸印の中に富士山が写ってるのですが
てっぺんに雲がかかっています



さらにさらに‼️

「今から内宮に行けば宇治橋からの
日の出が見えますよ」

と教えてくださいました
クロちゃんの姿した神様かと思ったくらい


そんなん聞いたら行くよね〜チュー


そして、しばらく待って見られた
宇治橋からの日の出


嬉しい!感無量でございます〜笑い泣き


気がつくと、さきほどのクロちゃんも
おられましたので、丁寧にお礼を申し上げ
私たちは外宮へ向かいました!


宇治橋からの日の出は11月下旬から1月下旬まで
冬至の前後1ヶ月に見られるそうですよ!


外宮では、心友ちゃんに色々と説明しながら
お詣りをして、帰り道は近道をすることにウインク


そしたら参道途中に警備の方がいらして
ご正宮への入り口の縄が外してある!
おまけに木の箱が奥に見えるじゃないですかポーン


あれ見たことある!神様のお食事が
入っとるんやで!と私

もうね、ふたりとも大興奮です
あと5分で神職の方がお通りになると聞いて
待つことにしましたよ


私、何回もお伊勢まいりしてますが
このような儀式に遭遇したのは
初めてでございますおねがい

もうね、ツイてるとしかいいようが
ありません!

ありがたいことですね笑い泣き



そして次は猿田彦様へお詣りしましたら
なんと!結婚式を挙げておられましたラブ


幸せのお福分けをいただいたような
幸せな気分になりました✨

どうぞお幸せに❤️



神社裏手の御神田でパワーチャージを
してから、おはらい町を通り内宮へ向かいます


五十鈴川で清めてから、お取次さんから
順番にお詣りして、やっとご正宮にたどり着く

ご正宮の下では写真を撮っていただいたり
自撮りしたり

階段下で笑い騒ぐ私たちでしたゲラゲラ


ご正宮では1年間のお礼を申し上げて
顔を上げたら、みとばりがペローンと
めくれていて、もうもう感激でございます笑い泣き


風のせいもあるかもですが、ここはいいよう
に解釈しとこうウインク


そして、心友ちゃんはご朱印帳を
購入しました!

これからいろんな神社様へお詣りに
行くのが楽しくなるね〜ラブラブ


帰り、ダンプカーがデン!と停まってて
伊勢神宮献納なんて書いてあったので
思わず写真を撮ってしまった



宇治橋を渡ってこれにてお詣りは終了!
朝の予定外の行動で朝ご飯も食べそこねた
私たちはお昼ご飯へ



さて、私のルーティンお伊勢版

白鷹さんで立ち飲みをして松阪牛の串焼き
赤福ぜんざい(冬以外は赤福)を食べ
さらに伊勢うどん、豚舎のコロッケを
いただく❤️以上‼️


心友ちゃんも、お酒以外は付き合ってくれて
まぁ、よく喋り よく笑い ほんまにめちゃめちゃ楽しかったです


両宮の月読様にもお詣りに行きたかった
のですが、それはまた次回のお楽しみにとっておくことにしましたニコ


にしても、夜中12時から出発して2時間も寝てないのに、お昼寝もせずに夕方5時前には帰ってくるというね!


初めて通る道で、不安もあったやろうに
全部彼女が運転をしてくれて、おかげさまで
私はナビするだけでした


心友ちゃんに感謝感謝

そしてこの日、私たちと関わってくださった
全ての方に感謝ですラブラブ


今日は長くなってしまいました💦
最後までお読みくださり
ありがとうございます


素敵な週末をお過ごしください


いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡