ご訪問ありがとうございます♫

朝晩寒くなりましたね!
昨夜、初めてファンヒーター点けました
え?早いですか





先週、加古川市の高御位山に登ってきました!

高御位山 標高304メートル
別名  播磨富士

鹿嶋神社からのルートだと岩尾根を歩いて
一周するのに3時間ちょっとかかるけど
私は、加古川市の成井登山口から登りました





こちらはほぼ階段
尾根伝いの道よりしんどいけど
片道30分で登れてしまいます爆笑


今年登拝した三輪山よりキツイ笑い泣き


途中、たぬきさんがいて 可愛い姿に癒された💕




ハァハァ言いながらやっと到着
こじんまりしたお社と左手には巨大な岩ポーン

大国主命が降り立たれた岩だそうです





高御位神社

 御祭神 高御位大神(大己貴命、少彦名命)
大己貴命は大国主命
少彦名命は淡嶋神


お詣りを済ませてから巨大な岩の上へ
行ってみました!


海まで見えて淡路島や家島諸島まで丸見え目
めっちゃ気持ちいい〜




薄っすらですが、淡路島の先端から
本州に伸びる明石海峡大橋が見えたポーン



巨大な岩の上に立ってみました💦
落ちたら命無いかも!と言う感じの
崖でございました


ひぇ〜滝汗
めっちゃこわい💦



横から見たらこんな感じ

知らないおじちゃんです^^;


ね、怖いでしょー?
でも360度大パノラマですから
ここでお弁当食べたら美味しいやろな〜と🍙

今度はお弁当持ってこようニコニコ



さて、また1週間が始まりました
今週もご機嫌さんでお過ごしください


いつも、いいね!やコメントを
ありがとうございます♫
とっても嬉しいです(#^.^#)
感謝感謝♡