こんにちは😃

ここ最近息子が先週から風邪気味で、旦那が木曜日に有休を取ったので遊びに連れて行ってしまったら木曜日の夜に咳が悪化‥。

先週の金曜日は微熱から咳が止まらなくて幼稚園はお休みしました。夕方はピークで熱が39.3度になってしまいました‥。

夜はどうなるか不安だったのですが、夜になったら微熱になり薬を飲んで朝には平常の体温になっていました。


そのあと旦那も私も鼻水が止まらなくなり、旦那は夜から微熱が出てきてしまい日曜日に発熱🥵

私はいたって鼻水、咳、痰で普通の風邪。

38.6度まで旦那は上がってしまいました。。

もしやコロナ??と思い、急いで検査キットを購入。



初めて買った検査キット。

2人とも陰性でした。息子はこの頃は既に回復。


まだ夜になっても熱は下がらなかったので翌日は病院で検査🏥

やっぱり結果は陰性でした。

私は症状がないと検査はしてくれませんでした。


陰性でよかった💦あんまり旦那は発熱することないから陽性覚悟でしたガーン

とりあえずよかった。


今日は元気になりやっと日常に戻りました😅


よかった〜笑い泣き笑い泣きこれからは息子が風邪拾ってきたらマスクして看病することにしよう。。とりあえず私が動けたからよかったけど‥。


皆さんもお気をつけ下さい‼️



発熱してしまった時に色々薬局に電話しました。欠品やうちの近くは薬剤師さんがいないと販売してくれなくて‥。土日はいなかったりするので常備しておこうと思いました。




まだまだ気をつけないとですね。。