こんばんは🌆

記録ブログとなります🙇‍♀️



入院中のおばあちゃんについて書いたブログです。苦手な方は読まないでくださいね。










ついに今日が面会の日。

先生は、思ったより若い先生でした。でも真面目そうで患者に寄り添ってくれてとても優しくていい先生で安心しました。

先生から話を家族で聞きました。

今朝胸が苦しいと言い、検査したら血栓が詰まってしまっていたそうです。今回は小さい血栓だったので薬で溶かしてくれたみたいなのですが、血栓がたくさんあるそうで大きい血栓の場合は1分ぐらいで亡くなってしまう。

体力も徐々に消耗していて、余命も1ヶ月ないと。。

いいこともあり、今までは口から物が食べられなかったけどゼリーが5口食べれたそう。

あと今日は入院して1番体調がいいみたいでよく喋るみたいでした。

家族が会いにくるのを待っていたようですねと先生に言われました。


少し何を話そうかドキドキして、妹と病室に行ったのですがおばあちゃんは少し小さくなった気がしたけど元気でした。

もうビックリしたよー!とかゼリーを食べれたんだね!とか喉が乾いて仕方ないとか娘を呼んだけど来なかったとか色々話せました。


おばあちゃんは、死んでたまるかみたいなことも言っていて本当に強い人だなと。

今日、明日と言われていた日から3週間。

もしかして一か月持たないって言われたけど、ほんとに!??さえ思ったぐらい。


うちにはいい子達が4人いるからなーとか私達のこととひ孫のことも話してました。


本当に普通の会話。


また来るねって感じで帰りました。


でも姿をみるとやっぱり泣けますね。。。


もう一回、2回会えて話せたらいいなぁ。