こんばんは(o^^o)

昨日は母親教室でしたおねがい
入院の準備に出産のDVDを見て、分娩室や陣痛室を見せて貰いましたニコニコ
もうみんな結構出産が来月とかの人もいるみたいで、お腹も大きい〜照れ

私も28wでいよいよ8ヶ月に入り妊娠後期に。出産に近付いてきたことを実感しましたニコニコ

DVDはリフロロジー出産のDVDでしたニコニコ
やっぱり安産の秘訣は呼吸法みたいです。
通える回数も少ないけど、ヨガで呼吸法をマスターしなきゃ‼︎

あとは結構丸見えで、赤ちゃんの頭があんな狭いとこから出て来るのと胎盤とかも出てきたり、母親と旦那にも立ち会ってもらう予定ですが大丈夫なのかなキョロキョロ引かないかなとちょっと不安に。。
1人のが落ち着いて産めるかなガーン
う〜ん。悩む。。






その後は実家に帰りましたニコニコ
実家ではなんと‼︎




{00713E20-9479-4083-A362-B55F57C04E4E}

{14EE8102-731A-471E-B9C4-C5B360AE5A28}

アワビが用意されてました‼︎

妊婦さん用です🤰

この辺りでは妊娠中にアワビの雄と雌と肝を食べると
キレイな目の子が産まれてくるそうです❤︎

魚屋さんで親が注文してくれました‼︎
贅沢に1人で頂きましたおねがい刺身と半分はバターソテーにしましたニコニコ

美味しかった‼︎

アワビなんてこんなに今まで食べたことないぐらい食べさせて貰いました‼︎

親の良いとこだけ似てきてくれて、かわいい子が産まれてきますように❤︎❤︎❤︎

嫌なとこは似ないでね‼︎笑


肝は湯がして醤油とわさびで食べたのですが、、、ちょっと苦手。
でも飲み込むようにして赤ちゃんの為に食べました(T ^ T)

もうしばらくはそんな高級品なかなか食べれないからねえー

あとは迷信でトイレを毎日掃除すると安産になったり、キレイな子が産まれるとか聞いたことがありますニヤリ
トイレ、気になったらしか掃除してないやガーン