皆様こんにちは

用賀・二子玉・自由が丘エリアでカラー&アートセラピー、パーソナルカラー診断を営む、ゆだかおりでございます。

このゴールデンウィークで蓼科に行って参りまして、今回お世話になりましたお宿をご紹介致します。

{55CAD328-9632-4D18-BBD8-E67CD0DE4594:01}

蓼科グランドホテル 滝の湯

{EA933BB7-C083-45DA-BC51-4CAB0293A4AA:01}

滝の湯というだけあって、ホテルの横を渓流がながれております
いや、特に滝はなかったけども。

{CA41C26A-C7FF-404B-BFB4-C82B73175B15:01}

ロビーにはもちろん真田丸。
長野つながりに抜かりはございませぬ。


{D72AB2F2-F778-4A80-B7FA-21997D807822:01}

もちろん縄文のヴィーナスも誕生しております

{38A75CCF-F931-4DF1-AEA7-BB4EDEFE4687:01}

こちらのお宿。
何と言ってもオススメは朝晩のビュッフェ

って、、すっかし夜ビュッフェの写真撮るの忘れてしまいましたが
上記写真、レンガ造りの石窯で作るピザや目の前で揚げる天ぷら、お寿司、もちろんスィーツなどなど信州のお野菜をふんだんに使った約90種類のビュッフェが美味しいの!

{0500C4C1-DF4A-48A9-B614-359B08FFE3DA:01}

こちら朝ビュッフェ
フレンチトーストや八ヶ岳ヨーグルトが美味しすぎました

ビュッフェって当たり外れがあるけど、こちらのお宿ビュッフェはオススメです!

{671C45D0-7924-4F26-9301-419DA62813A3:01}

鯉のぼりも泳いでおります。

大きく育てよ!

こちらのホテル、だいぶ老舗だな~と思っておりましたらナント!!
天皇皇后両陛下や、皇太子殿下と雅子妃が泊まられてた

美智子様や雅子様の美しい写真にびっくり致しました!!

どーりでフレッシュな研修生が多いな、と思いましたわ。

対応が良いので、研修生も多いのかしらね??

いろんなサイトを見たけど、ホテルのホムペから予約をするのが一番安いみたいです。

今年の夏に露天風呂がリニューアルオープンするそうで、夏休みに避暑がてらいらしてみてはいかがかしらん。

蓼科グランドホテル 滝の湯ホムペはコチラ