先日のAXNのトークイベントで、メインゲストとしてご登場された夏木マリさん

実は以前、都内のカフェで偶然お見かけした事がありましてコーヒーひらめき電球

私は仕事柄有名人をお見かけするので、ミーハーじゃ勤まらんし、というか正直マヒしているんだが、この時ばかりは「わーっ夏木マリさんだ!」とそのオーラにビックリで

ラフな感じで、多分スッピン⁇プライベートだろうなって分かる感じなのですが、これまた美しいやら オーラ大放出やらで、やっぱり大女優さんともなると違うわぁ~と感動したことを覚えてます

今回のイベントでは、大きく頷くことが本当に多く、素敵な大人の女性にお話しを伺う事の大切さを改めて実感致しました

日々美の追求に余念のない女子の皆様の心に響く、夏木マリさんの珠玉の言葉の数々、私だけにとどめとくにはもったいないのでお届けしておきます

「ネガティブワードは言わない」
ネガティブワードを言うと周りに伝染し、結局それがまた自分に返ってきてしまう。「ポジティブな言葉に変換し、周りの〝気〟を良くすること。」との事。

「気持ちが不健康はブス」
本当にそうですよね!どんなに外側を良くしても、気持ちが不健康だとその毒が外側に滲み出て、どんな美人もブサイクになってしまいますね本当にその通りだわ~

「失敗は人間の特権」
勇気もらえた言葉

「自分軸は変えない」
柔軟であるためにはちゃんとした自分軸がないとだよね私も自分軸をもって、新しい事に挑戦して行きたいです

「人のために動けるマチュアな人に」
マチュアな人、まさに夏木マリさんだわ
私もマチュアな人目指して頑張るわ~っ

「自分発信」
夏木マリさんは自分発信していくために「夏木ロック」というホムペをもってるらしい!
良いものを取り入れる、と、人マネをするって違うよね。良いものを取り入れて自分軸をもって自分発信していく、大事だなって改めて思いました!

「たくさん行動、たくさん失敗」
成熟していくためには「行動」「失敗」不可欠!勇気もらえました

そして。
「今ある自分は自分が決めてる」
「ストレスってみんな言いすぎ!何でもかんでもストレスのせいにしすぎてない?今ある自分は自分が決めてる。」
これ、これからの人生で指針となる言葉だなって思った。
自分が選択したものであるなら「行動」も「失敗」も糧になる。

「今ある自分は自分が決めてる」

この言葉を胸に、頑張るぞーっ