行ってきました座談会

雑誌「DRESS」とファンケルのコラボ座談会

ファンケルの新エイジングケアライン「BCライン」についてのあれやこれや、語ってきました

前半は、雑誌DRESSでの掲載記事について。

DRESSエディター・ライター松本千登世さんの「捨て上手な女が、美しい」といった記事を読んでの感想などなど。
{F2FEB631-5B35-4AD1-B788-971573DD67C1:01}

これが三部作になってて、しかも小説仕立てになってて、グイグイ引き込まれるわけ
で、後になって、あ、これファンケルなのね~と、ニクい持ってき方で
CM記事と分かっていても心地よい風が吹いちゃいます

中盤はファンケルに対するイメージ

私は敏感肌なので、困った時のレスキューコスメで御守り的に現在もマイ棚にキープしてあります。

なんと座談会に参加した全員一度は使った事があるのに、なぜか皆揃ってフェードアウトに

理由はやはりエイジングケアとしては効果が⁇との事。

で、ジャジャーンクラッカー
{2DBE5780-B139-4E3C-BB83-99C5287A3899:01}

いらないものを先に捨てて、それからじゃなきゃどんな高価なエイジングものも届かん!
いや、ごもっとも!ちょっと目からウロコ発想!

最近、コスメの効きが悪いと感じる方は、捨て上手にならなアカン!
コスメから人生論を上手く重ねる松本千登世さんの文章もあいまって、ますますファンケル好きに

容器も画期的!
{3B4E2C6F-E265-4DEF-9D0C-B2A2EA908EAB:01}

クリームなんか、スパチュラでグイグイ取るのが当たり前だったが、写真右に注目!
くるっと回すと一回分が出てくるのショック!ひらめき電球
上げ底式だから淵に残ることもないし
写真左もステキよ
美容液はスポイト?風になっててこれも適量が出るわけ!
いやはや企業努力を感じるでしょ

お土産はもちろんBCライン!
化粧水、乳液、美容液頂きました
{6AF966EA-32C5-4783-B4C4-8596F68E2D31:01}

ファンケル、優しいだけじゃないよ~っ!やるときゃやる頼りになるステキさんだを再認識したひと時でした