http://www.andersen.co.jp/aoyama/アンデルセンと言えば、昔からあるパン屋さん食パンいちご
パンを買うというお友達に付き合ってふらりと入ったところ、ヤバいっ!美味しそぅぅ

ぜんっぜん買う気なかったのに、気付けばトレイとトングを手にウロウロ

ファステラウンボーラのてんとう虫てんとうむしとネコネコ、パン・デ・ローを購入

{5ECE08F7-72F4-4686-82DA-E87AE7B73D41:01}

写真上のパン・デ・ローとは、ポルトガルの伝統菓子の一つ。
カステラの元になったものとか。

割るとこんなかんじに
{6D7B92F7-D509-47DA-BF5F-6DE37184FFB5:01}

食感、驚くよっ
フワフワ通りこして、シュワシュワ⁈口に入れるとシュワシュワっととけるのっ
軽~くシュワシュワ完食しちゃいます

だもんでてんとうむしにも手を出す始末!
{98AC5E50-B899-45BB-8E26-A0D8A6E05C2D:01}


割ると、中になんじゃこりゃ⁇が入ってました。
そもそもナントカうんぼって何さ!と思ったあなた!私もよ!
何なに~⁇アンデルセン青山さんのステキ解説によると、「ファステラウン」とはデンマークや北欧で行われる春を呼ぶキリスト教のお祭で、そのお祭に登場するのがファステラウンボーラなんですと!
私はファステラ/ウンボーラと分けるのかと思ってたよ←だから?

中のなんじゃこりゃ、は、マジパンでした!
ペストリー生地でくるんでるんだが、その生地がムッチリサクサクで美味しいのっ
アイシングのてんとうむしも美味しいしアップ

アンデルセン、高校の帰り道にあって、良く買って帰ったけど、なんかお味がレベルアップしてるっアップラブラブ

だから長年愛されるパン屋さんなのね、と、納得しました