わんこそば初体験!





先日盛岡行ってわんこそば初体験してきたよ。

盛岡駅のそはにある東家さんというお店で。


盛岡わんこそば処東家


たくさんの人が来るのね。

すぐ入れず、受付して待ちました。




1時間くらい待ってやっと入れた。




こちらの定番的なメニューを選択。


最初にエプロンと証明書が渡されます。






準備ができると始まります。




お給仕さんが説明してくれるので、知らなくても大丈夫。


味変できるよう、薬味もあるけど、物によってはお腹ふくれるので、様子見ながらやるといいよ。


お給仕さんが、


はい、どーんどーん。

はい、じゃーんじゃん。


って掛け声くれるんだけど、後半になるとお腹も苦しくなってきて、悪魔の声に聞こえる。笑


一杯一杯はすごく少ないので、もうちょっといけるかな、を繰り返すんだけど、やめ時がわからない。

目標数があるならいいけど、何もないといつやめよう?って思う。


結局50杯ちょっとでギブアップでした。




デザート付き



しばらくそばはいいかなーという気持ち。