「電車での陣取り合戦」

 

 

 

 

 

 通勤の乗り換えで、始発に乗れるのですが、

座るためには、ドアの開くところ(ちょうど真ん中)陣取り、1番に降りないと座れる可能性が下がります。


なので、一駅前で降りて隣の車両の最後に乗り込み、一番に降りる作戦。

我ながらナイスアイデアと思っていたのですが、

まぁ強敵がいまして、


その駅から乗る女性がかなり強い。

絶対に最後に乗り込み、とにかく真ん中をキープ。

揺れた勢いでずれてもかなり強い圧で位置を取り直す。

駅に着くととにかく一番におりダッシュで並ぶ。


また別の女性は私が並んだ瞬間割り込んで、私を押し除けて並んだ。


そんな争いが精神的に辛い。


座ることを諦めて、もう戦いはやめようと思う。




帰りは有料列車でご褒美。