ウクレレ始めました 2023/4~

 

 

上手くなりたい!

 

 

 



先日、ウクレレワークショップに参加。


参加資格は初級レベル(経験1年〜) 

ソロ弾き経験あり


もうすぐ1年たし、自分ではソロ弾きの練習もやってるからOK


と参加したけど…。


ほとんどついていけず、棒立ち状態(座ってたけど)。


あー、自分まだまだだな。


お、改めて実力を把握した日。

そして落ち込み。


ここで挫折してしまうのか!



通常レッスンで好きな曲もらえたので、今張り切ってます!


頑張るよ!



そして残念なお知らせ。


狙ってたウクレレ。ちょっと迷ってたんだけど、売り切れてしまった。


ENYA NOVA U Concert コンサートウクレレ初心者10点セット BK(ブラック) 国内正規品 チューナー スタンド エンヤ


このオレンジ欲しかった。

このシリーズオレンジが人気のようてす。


復活するかな。



 買ったもの

 

 

 

一人で弾き語りするならこちら。

初心者から長く使えそう。最近の曲もいっぱい入ってます。

 

お友達と弾くならアンサンブル本。

超初心者向けって書いてあるけど…

でも少しずつ弾けるようになってきた!!

 

 

 

すぐウクレレを取り出せるアイテム。ケースにしまうと練習しません。

常に見えるところに置いておきましょう。

スタンドより便利です。

 

 

 

楽譜ファイルは100均のファイルはお勧めしません

光って見にくいし、書き込めない。

こういうのが便利。

 

 

楽譜が3ページ以上なら4面が便利。

楽譜が増えていくのが楽しい。