私の苦手な事の一つ

大きな音





と言ってもそんな爆音じゃないのよ。

もしかすると、不意に出る大きな音かな。


仕事中、2席ほど離れた

おじさんのくしゃみ

でビクッとなる。


もちろん爆音もびっくりするよ。

ライブ中の予期せぬ

特攻


何度も参戦していてもうっかりして

ひーっなったりもしてる。


この間なんて、会場の外にいたのに、

場内の特攻にビビってた笑





でかいくしゃみに関してはびっくりだけじゃない。

ほんと嫌な気持ちになる。


もう20年くらい前だけど、元旦那がずっと部屋に引きこもっていて、こっちも無視状態。

生きてるか死んでるがわからないけど、声もかけたくない。

生存確認は台所で吸ったタバコの痕跡や、勝手に食い散らかした翌朝用のご飯の残骸と、

部屋から聞こえるでかいくしゃみ


あ、生きてるんだな。よかった。

(翌日推し活があるのになんか事件起きてたら困るじゃない、のよかった)


でかいくしゃみはびっくりするだけじゃなくて、その時の元旦那の嫌な記憶が蘇るってのもあるんだな。



私の苦手なこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する