ミニマリストの方のブログを読んでると、

最小限の物で幸せに暮らしてる。

素敵飛び出すハート


って思う、

家の中はシンプルで、常にきれい。


そんな生活に憧れるけど、

推しがいるとそうもいかず…。


動き始めると、ツアーグッズやらなんやら。

下手したら、使う用、保存用。

色展開があれば数種類、コンプリート。

常に物が増えていく。無理無理。

この領域でミニマムになるのは無理だ。






それでも憧れるミニマムライフ。


ただやりすぎ注意のようです。


捨て始めると捨てる事が正義。

とにかく捨てる、持たない。

便利だけど、代用できる物があるなら持たない。

そんな生活は窮屈にもなるそう。


例えばトースターを捨てて、グリルで焼く。

とか。

電気ケトルを捨ててやかんで沸かす

とか。


無理に不便な生活する必要はなく、ほどほどがよさそう。


ましてや忙しい主婦ならば、便利家電で時短するのも賢い方法かと思う。


最近買ったムテキレンジ




時短なのかはなんとも言えないけど、

ガス台汚れない、目を離せるから他のことできて

これ時短でしょ。



こういうのも気になるのよね。


先日劇団ひとりが村上信五にプレゼントしてたよね。

具材入れてほっとけるってすごくない?



私の場合、物をミニマムにするのは難しい。

時間をどれだけミニマムにするかを追求しようか。