アタ製品のお手入れについて | 埼玉・北浦和駅より徒歩6分 バリの上質な生活雑貨&アジアン雑貨店「カユカヤン」 TEL048-826-5840

アタ製品のお手入れについて


爽やかな五月晴れの北浦和です☀️
.
このところ お天気が目まぐるしく変わるので 一日中晴れの予報とわかると 朝洗濯を済ませてからダッシュ🚗💨の日々です😅
.
こういう日は ランチョンマットやバスケットなどふだんお食事などで使っているアタのキッチン雑貨などを洗って干すのにも良いですよね☺️
.
意外に思われるかもしれませんが アタは洗えるんですよ😉
.
アタの表面をご覧になるとお分かりのように アタの油分や椰子の殻で燻す製作工程を経ることで アタカゴの表面はツルツルしていて水を弾きます。



茎の内部にまで水分が浸透しないので カビが生えないんです。
.
むしろ アタの表面に残った食べ物のカスなどにカビが生えたり異臭などが発生したりしますから 汚れたらさっと水洗いして干してくださいね。
.
アタはお使いいただけばいただくほどに色ツヤなどがだんだんと良い塩梅になっていきますので😊




#アタのある暮らし 
#魅せる収納 
#アタ雑貨 
#キッチン雑貨 
#アウトレットセール開催中 
#インテリア雑貨 
#バリ雑貨 
#アジアン雑貨埼玉 
#バリ雑貨店 
#さいたま市 
#浦和区 
#北浦和 
#浦和 
#カユカヤン 
#kayukayan