だんなさまは海外出張へ。

今回の行き先は、トルコのイスタンブール。

みんなに「いいな~」と言われながら旅立った彼だけど、どうやら仕事がぎっしりで観光する時間なんてゼロみたい汗

それでも、メソポタミア文明の歴史にハマったことのある私としては、うらましいかぎりラブラブ

イスタンブールはもちろんだけど、アナトリア高原にあるカッパドキアも行ってみたい世界遺産の上位ですニコニコ

そうそう。

世界遺産といえば、NHK世界遺産の人気ランキングで、第1位はモンサンミッシェル、第2位はマチュピチュ、第3位はベネチアと屋久島なんですよね。

これは納得なんですが、第10位に姫路城が入っていてビックリ。

万里の長城やグランドキャニオンやベルサイユ宮殿をおさえてのトップ10入りですよ。

姫路城って見たことはないけど、すごい世界遺産だったのね!!