8月4日 日曜日


今日の仲良しさん

大ちゃん宇宙ちゃん三毛猫黒猫






昨日、息子くん休み

お嫁ちゃん仕事で朝から電話が


私も朝イチで買い物に出たいと

言う娘ちゃんの為に既に

娘ちゃん家に居てお孫ちゃんに

おにぎり🍙を作って食べさせていたから

スピーカーにしてお話🤙



毎日、毎日暑い中の仕事は

クーラーが入っていても

効かない、効いている感じはゼロ

ドンドン痩せていく息子くん

夏は息子くん、婿殿も同じ

暑さとの戦いのお仕事なので

睡眠と食事には気を使います


そんな中、帰ると毎日

お嫁ちゃんのパパさんが居て

ご飯を食べた後も入院中の

ママさんの話をして帰らないから

ストレスが溜まってきているようでした


毎日、毎日ご飯を食べに来るのは

家族だから助け合うのが当然と

思っているようらしく

息子くんにはストレスが🥲


一番大変なのはお嫁ちゃん

息子くんとパパさんと2人の板挟み


しかし、私達夫婦は息子くんに

そんな思いはさせたく無くて

お嫁ちゃん側の近くに行かせたのに😔


私が介護者がいる家庭で育ち

子供にはそんな苦労させたく無くて

親は親、あなた達はあなた達の家庭を

一番に大切にしなさいと

言ってきたから息子くんは

パパさんに最低限、自分の事は

自分でやって欲しいんです


娘ちゃんの義父母さまより

誰よりも一番若いお嫁ちゃんの

ご両親は48歳


そら自分でと私も思う


お嫁ちゃんも倒れたママさんより

残された何も出来ない(しない)

パパさんが一番厄介だと

娘ちゃんに話てたそうなので😅


親の事で夫婦喧嘩や離婚に

なるのは避けたい

ましてや若い若い親が子供もの

世話になるなど親の怠慢だと

私は思っています




ママさん、思ってたより

回復してリハビリにも入っていると

言うので今度はパパさんにも頑張って

もらわないとママさんが帰ってきたら

それこそお嫁ちゃんが大変


息子くんとの家庭に

実家の世話、仕事なんて言ってたら

赤ちゃんはいつできるのって話です


ずっと共働きの考えで

マイホームを買っているので

赤ちゃんができても

仕事はギリギリまでやると言ってて

実家をあてにしていたのに

あてにできなくても

せめて負担にはならないで欲しい



婿殿も息子くん大変や

そらストレス溜まるなーって

共感して話聞いてくれてたので

息子くんもここぞとばかりに

話していました🥺


同じ歳の婿殿が婿と言う立場で

話を聞いてくれるのは

息子くんもついつい本音が爆発








姉妹ツーショット