7月25日 木曜日


今日の仲良しさん

銀ちゃん大ちゃん黒猫三毛猫






昨日は久しぶりに娘ちゃん夫婦が喧嘩


朝から携帯がなり

(朝から鳴るのが怖い)

ママ、今日、子供達と帰るから

来なくて良いって


その時は わかったと返事して


いつも通りお昼に行って

どーしたん?

原因は何?と聞いてみたら


母乳をあげていたら

お孫ちゃん2号が吐き戻しをしたと

ちょっと多めに戻したから

助けを求めたけど全然起きない


朝と言っても6時半

1号の時とは違い

母乳が出るので夜中も婿殿を

起こす事なく娘ちゃんは1人で

起きてたから


気が緩んでるんだろうと


起こして起きてくれないと

ほんま困るって


それでいてごめんも言ってないのに

言い訳ばかりで謝ったやんて


イヤイヤいつ謝った?と


なったようです


怒りはそんなに無いけど

産後のイライラもあるって😔



産後の状態がよくないので

再度、検診にも行かないといけない

娘ちゃんですが今回の育児は

だいぶん優しい顔でやっていたんですが

やはりイライラする時もあるので

呑気に寝てて起きて欲しい時に

起きてくれない、言い訳されると

ムッときたようです



これに関しては娘ちゃんに1票の私です


我が家も息子くんが小児喘息を

2歳になる前に発症してから

3カ月に2回は病院に走ってました


苦しそうにして中々

寝れない息子くんに

2時間おきに熱を計ったり

息の確認したりアラームをかけるけど

アラームの前に目が覚めてと中学に入るまで

ずっと1人でみてきました


大きくなるに連れて

間隔は3カ月に一回

年に2回、3回くらいと

なってきましたが

それでも、喘息で死に至ることも

あるので夜中に確認していました


パパさんは一度も起きた事ないので

今だに言い訳しています😁


今は育メンと言う言葉もあり

世の中のお父さんは頑張っている人も

多いでしょうが

アラームがなくても起きてしまうは

世のお母さんには身についていても

お父さんには無いように思います😆