7月5日 金曜日


今日の仲良しさん

大ちゃん権ちゃん三毛猫黒猫







昨日、小春ちゃんカットに

行ってきました😊


スッキリサッパリ


ワンコも歳をとると痩せるのか

小春ちゃんちょっとガリ子さんです🥲


元々トイプードルにしては

小さい子ですが前回のカットの時から

2.5kgと維持はしているものの

ずっと2.8kgだったので

ガリ子さんになっています🥲


15歳のおばぁさんにしては

若々しいお顔で

元気でお孫ちゃん1号と

毎日遊んでいるので

これ以上は痩せないでね😅


小春ちゃんの事は

全面的に娘ちゃんに任せているので

次、病院に行ったら低脂肪出ない

フードに変えてもよいか聞くと言ってましたが

小春ちゃん元気なのに何故か

血液検査は悪いんですよねぇー🥺


私と一緒😆





娘ちゃん、お孫ちゃん1号の時は

母乳が思ったより出なくて

早くからミルク🍼頼りでしたが

2号は母乳がよく出るようで

夜中はもちがよいように

ミルク🍼をたしていますが

お昼は母乳で頑張っています😊






昨日、小春ちゃんをカットに

連れて行きちょっと郵便局により

お弁当を買って帰るほんのちょっとの 

時間だからと水分も持たずに出たら

喉が乾いてお弁当を買うお店で

ジュースを買いました。


お孫ちゃん1号にはまだ

早いかも知れないけど

ストローの付いた麦茶はなく

乳製品のジュースを

私と半分こしようと


まずはお孫ちゃんからと

飲ませたら一口、二口、三口


もういいかなと私が飲んだら

スッゴイ怒られて

私が飲んだけど仕方ない

もうちょっとあげると


えっ😀

ストロー離さない

いつもはそんな事ないのに😅


多分、ここで離すとグランマに

飲まれると小さいながらにも

思ったんでしょうね


結局、飲みきって

私の分が、、、😭


これからはどんなに近く

短時間でもお孫ちゃんの水分は

持って行こうと反省しました😂