5月30日 木曜日


今日の仲良しさん

大ちゃん夢ちゃん三毛猫オッドアイ猫






今日は先週の妊婦検診から

もう1週間


娘ちゃん前駆陣痛でも

悪阻のようなムカムカの症状が

出ていて昨日の夕飯は殆ど食べてない


赤さん早く生まれておいで🥺





お孫ちゃんが生まれて直ぐに

娘ちゃんが私達夫婦と義父母さま

そして息子くんに皆なに

共有アプリを入れてくれました


お孫ちゃんの写真を載せて

皆んなで成長を楽しむようにと 

入れてくれましたが


載せるのは殆どわたし!😅


娘ちゃんは本当にマイペースで

中々実行に移さないから

いつも、なんでもギリギリ


だから締切や期限の区切られた

物でない共有アプリなので

たまーにイッキに載せる

私達夫婦や義父母さまは

毎日、今日は載せているかな?と

見るけど無い😑


毎日 会っている私は

毎日 写真が撮れるし

娘ちゃんはLINEでは

毎日 私に今のお孫ちゃんの

写真を送ってくる😅


だから私が毎日のように

写真を載せる感じになっている


TikTokで同じようにお孫ちゃんの毎日の

写真を楽しみにしている義母さまが

余計な一言でお嫁ちゃんが

載せてくれなくなったと言う投稿を見て

私はうちは私が載せていると

コメントしたらそのコメントに


  やめたほうが良い優しさで

  やっているのかも知れないけど

  よく思われていないと思う

  嫁の娘が載せるべきだと


私達はそれぞれの役割分担が

あるので大丈夫ですよって言っても


  私は毎日会っているよって

  マウントとってているのかと

  思われていると


なんかなぁー😞

狭い価値観しか無いのかなぁと


確かに嫁姑問題大変そうだなぁと

TikTok内には沢山あるけど


上手くやっている人達も沢山いるんだけどな

お孫ちゃんの写真を誰が載せるかでは無く

見れて嬉しいなのに


娘ちゃんも載せるし

義母さまも載せる


娘ちゃんが私に頼りきっているのなんか

10代の学生のうちからの付き合いだから

義父母さまもよく知っているし


そんな事で妬んだりするような

義父母さまでは無いと言うか

そんな暇な人達では無い


世間様と同じような問題もあるし

世間様とは違う事もあるしで

皆んなが皆んな同じでは無いと

思えず自分の考えが正しいと押し付けるのは

いかがなもんかな?と感じた出来事でした



特にうちは普通じゃ無いし😁

それぞれが得意な事

出来る事を出来る人がやる!が

私達家族だから😊












本日もご来訪いただき

ありがとうございました😊