はじめまして ~初投稿/自己紹介とご挨拶~

 

 

はじめまして、Kay(ケイ)といいます。

記念すべきブログ第1投稿目にご訪問いただきありがとうございます^^

 

現在台湾の大学で観光について学んでいます。

このブログでは台湾の観光情報やおいしい食べ物、面白い発見や日々のあれこれを共有していきたいと考えています。

 

台湾ファンの方はもちろん、台湾在住の方や旅行で来られる予定のある方はぜひフォローしてくださいね!

 

記念すべき第1投稿目ですし、

せっかくなので軽く自己紹介をしようかなぁと。。。

 

 

▹2004年生まれ (今年20歳)

▹2023年9月 淡江大学 国際観光管理学科入学 

▹台湾を好きになったきっかけは台湾ドラマ

▹小学校の頃から趣味として独学で中国語を学ぶ

▹英語は嫌い

▹外に出かけるのが大好き 

▹暇さえあれば美術館やカフェ、植物園など

▹ENFJ-A (主人公)

 

このようなところでしょうか。。。

 

ブログを始めたきっかけは、タイピングが好きで常にパソコンを触っていたいという浅はかな理由だけなのです。

 

留学したら絶対にブログか、YoutubeでVlogを始めたいなと思っていたところ、

気づけばもう一年が過ぎようとしています。

(言い訳させてください。想像以上に大学生活が忙しすぎるんです。笑)

 

毎日くてくてふらふらや~って思ったら、

あ、あれ、地震だ。(6月1日午前1時すぎ)

 

そういえば4月に台湾の花蓮の方で大きな地震がありましたよね。あれ以来地震が頻繁に起こるようになったんです。。。

その時はちょうど2週間の春休み中で授業がなく、お友達と台南旅行に訪れている最中でした。朝ベッドでスマホを触っていると急に大きく揺れ始め、ベッドから飛び起きました。(私は特に何もなく無事でしたがびっくりした~。)

 

さて、そんなことはさておき、

 

動画編集も大好きなので、日々の何気ない台湾の風景やVlogなどはYoutubeに載せようかなぁ。。。まだアカウントも開設していないので開設したらお知らせしますね!

 

よければインスタも覗いてみてください^^

 

 

では、記念すべき初投稿はこの辺で失礼いたします。