アロマセラピーの施術@自由が丘 | ケイ武居のブログ

ケイ武居のブログ

アロマセラピーを軸に、スキンケア、美容、ウェルネスのためのセミナーや執筆を行っています。
アロマ研究家としてアロマテラピーの普及、セラピストの技術向上のための活動を日々しております。

こんにちは(*^_^*)
ケイ武居です。

今日は…
夏休み明けて、始めての施術でした。
長年通っていただいているお客様でした。

ちょっと気付いたことは…

アロマのトリートメントってやっぱり良いなー♪( ´▽`)

問診も大切なコミュニケーションだけど、指先や手の平のセンサーが感じる感覚って、身体は元より、精神的なコミュニケーションだなと思いました。

精油のブレンドを決めるまでは、
いろいろ考えてしまうけど。
施術に入れば、もう…
後は、指先や手の平センサーが感じるままに動くことでフィニッシュまで行きます。

「瞑想」状態に近いかも

あっ‼︎
思い出した‼︎

この言葉、何処かで聞いたことがあるって思ったら、
私の尊敬する クレア先生が似たような事をおっしゃっていました。

とてもとても、クレア先生の未知の領域まで近づくことができたとは思ってもいないけれど…

今日の施術は、なんだか、
私にとっても特別な時間でした。