ニュージーランドのマヌカハニー | ケイ武居のブログ

ケイ武居のブログ

アロマセラピーを軸に、スキンケア、美容、ウェルネスのためのセミナーや執筆を行っています。
アロマ研究家としてアロマテラピーの普及、セラピストの技術向上のための活動を日々しております。

こんにちは(*^_^*)
ケイ武居です。

ハチ蜂蜜を買って、幸せ気分です~。

ハチ蜂は、蜜を集めて巣に持ち帰ると、
羽を伸ばすブンブンさせて
蜜に含まれる水分を減らします。
そして、その仕事が終わると
蜜の入った巣房にフタをして
完成するそうです。
これが
コスモスチューリップオレンジ「完熟蜂蜜」

フタをするために蜂は分泌物をだします。実は、これが
ハチチューリップ紫「ミツロウ」

ミツロウキャンドルも空気浄化作用もあるって訳です。


今回、何と言っても魅力なのは、
ニュージーランドでも代表格と言われてる

コスモスチューリップ赤「MANUKA」 マヌカ

TeaTree と同属のフトモモ科で、
天然の強い殺菌成分が含まれます。
これをマオリ族は「復活の木」として
怪我や病気に使って来ました。

アロマテラピーでも、
私は施術でこの精油を良く使いました
香りがTeaTree より甘く軽いデスね。

各企業で指標を持っているようですが
私が今回買ったのには、
その抗菌作用の強度が数字で表されていて

{4DD1484C-FCF6-4CA3-A393-E4B6E0BA0092:01}

ちなみにこれが ACTIV 5

他にも、ACTIV 10 や  ACTIV 20  もあって数が増えるごとに強度も増します。
そう…値段もだんだん高くなっていくのは
収穫量が限られてるからで、
貴重品だからです。

早速、スプーン一杯の日課を1瓶続けます