はっきり言って

彼のことは薫さんが話してくれることしか知らなかった。



彼が(当時)22歳で、

語学が堪能

靴屋さんの周りのお店の人達と仲良し


あたしの知ってることは

これくらいだったように思う。



薫さんは彼と付き合いが長そうだったけど、、

特に彼女にきいたりもしなかった。









彼は

いつもあたしより先に仕事を終えて

店を閉めて帰っていた。



たまに

アクセサリー屋さんのお姉さんと

一緒に帰ってたから


「あの2人付き合ってるのかな~キラキラ


な~んて勝手にキャッキャッしてた。










同じ店に勤めてた同僚の

雪さん(男)は彼と仕事中のヒマな時

よく喋ってたけど、


あたしは

売上悪くて必至だったから

彼と長話なんかしなかった。



だから、

あたしにとって彼は

未知数だった。



傍から見て分かる

人懐っこさ以外は


よくは知らない仕事仲間。










よくある関係だった。