つい最近、いちご狩りに行ってきました。

 

まだ春休み期間中だったので、たくさんのお子さん連れで賑わっていました。

 

 

ご覧のとおり、写真を撮る前に先に真っ赤に熟した苺を何個か食べて...。練乳を付けなくても十分おいしかったのですが、一緒に食べると、甘酸っぱさと練乳の味を同時に感じられて、とても美味しかった。OK

 

 

そのとき思い出したのが、糖質25%OFFの、おとなのチョイス  アポロ マイスタイル(meiji)。

 

円錐形のあのアポロチョコレートが、大人の味になったバージョンで登場しています。

 

従来のアポロチョコレートよりちょっと大きく、苺たっぷり、糖質25%オフの、ほどよい甘さとなっている。

 

パッケージの裏側を見てみると... 「甘さを控えて苺やミルクのおいしさを引き立てた、”大人にちょうどいいアポロ”ができました」とも。

 

そのとおり...ですね。ニコニコ 苺好きにはたまらないチョコです。チョキ

 

 

 

 

 

そして、このアポロチョコレートを食べて思い出すのが、昔博物館で展示されていた月の石。アポロ11号が無事帰還して月から持ち帰った石を見たさに両親に連れて行ってもらいました。遠くの博物館へ。このチョコを口にするたびに、子どものねがいを聞き入れてくれた両親のことも思うのです。

 

 

〇 プロフィール写真であるここの原っぱを見た途端、真っ先にこのチョコレート菓子が頭に浮かんで、カメラのシャッターを押しました。なんだか、アポロの原っぱに見えてしまった。