息子氏は数字や文字が大好きですニコニコ



知育おもちゃや絵本、youtubeを使って独学で勝手に覚えていましたキメてる



確か2歳半頃までに数字、ひらがな、カタカナ、アルファベットを理解していていつの間にって思った記憶があります爆笑



次はアルファベットの小文字かなと思って、3歳ちょうどくらいにaからzまで順番に繋げるとダックスフンドになる積み木(確かフライングタイガーの)をプレゼントしました。



しかし、まさかの一瞬でaからzまで繋ぎおわり用無しでしたびっくり



大文字と一緒に小文字もセットで覚えていたみたいで、想像の上を進んでいて理解度を把握できていませんでしたポーン



1歳過ぎから英会話スクール、しまじろう英語、トド英語やyoutubeでスーパーシンプルソングの掛け流しなどを続けていますグラサン



おかげで英語が大好きでインターナショナルスクールに通うことができています。



日本の保育園や幼稚園は合わない気がしたので、早めに種まきをして英語に興味を持ってもらえて良かったなと思います。