高知潮江天満宮(限定版) | 2024 かよりんのお気に入り

2024 かよりんのお気に入り

高知県高知市より

Yahoo!ブログからの転写の為お見苦しいかもしれませんがご理解宜しくお願い致します。

只今タロット占い・天然石念珠オーダーお休みしております。

イメージ 1

イメージ 2

「高知潮江天満宮」は自分自身で初めてお参りした神社

そう近くでもないこの神社に今の万里奈と同じ中学校時代よく自転車でお参り

私が参る時はいつもひっそり人がいなかったな~

特に高校受験前は足繁くお参り

どうしても定員30名県立の音楽科に行きたくて

学校からも塾からも親からも「無理!」と言われて・・・・

親からは「受かったらへそで茶を沸かす!」とまで言われ(未だに実行してもらってませんが)

夕方になると自転車でフラ~っとお願いに行ってたわけでー



最近あんまりお参りしてないなーって頭の中で思ったら無性に行きたくなって



御神籤を引きました

   神のこころはかわらぬものを、かわり易いは人こころ
  
  難儀苦労の起こった時、一生懸命御願いする。そして御祐(たす)けを蒙るとこころの底から

  喜ぶが、喉元すぎれば熱さを忘れ、間もなくろくろく御拝みもしなくなる、可愛い

  と思しめす神様の御心はいつまで立つてもかわらぬ。有難いと思うこちらの心も

  変わってはならぬ。