嵐山はリラックマカフェとむすめの希望の御神神社にいっただけで混雑しているので早々に退散、
平安神宮へいきました。
このあたりから雨が。
ホテルで一休みしてから予約していたおばんざいのお店まで歩き。途中の祇園。そして15分だけキディランドのリラックマストアもラブ

おばんざいのお店はとても美味しくリーズナブルおねがい
以前からの約束で夫のおごり爆笑
ミーハーで佐々木蔵之介さん実家の日本酒ラブ
美味しかったですよ。

翌日は、朝が凄い雨で、出発をやはり1時間遅らせて、朝マックとスーツケース発送からの、清水寺(8時すぎ)まだまだお店が閉まってるから空いてました爆笑

清水五条駅から伏見稲荷へ。
この頃には凄い人!大混雑笑い泣き

さくっと観光してまた電車移動。
宇治についたのが10時過ぎ。

お茶屋さんのぞきながら
平等院

福寿園でランチして宇治神社。

戻ってきて東寺。


まだ時間があったので、このあと西本願寺まで歩いて見学し、京都駅に戻りました。
5時半頃の新幹線のためにお菓子を買い足して帰宅の途に。

今日の娘ちゃん。
夕方、個別指導塾の国語。こちらは女子大生。
国語は余裕でよかったみたいです。
相変わらずの宿題の少なさ(^_^;)

漢字や計算を取り入れるか、学校始まって生活してから考えます。