来週には夏休み始まるガーン


その前のこの連休の予想最高気温38℃に生命の危機ではガーンガーンガーン


今年から週3回パートになったので、長期休暇中も平日(週2日)働く私。春休みはもともとそんなに長くないので気になりませんでしたが、夏休みびっくり40日もある。


目を離す日が増えるのでどこまで学習できるかな?

1年生のとき→カレンダーにドリルの番号まで記入して管理、シールを貼らせた

2年生のとき→前倒ししたがり、クリアした数のチェックのみ

さて、今年はどーしましょう?

今のところ見通しがたてられない娘なので

参考として1日どれくらいやったら終わるかだけつけておこうと思います。




今年のドリルはこれ。

毎度のことながらレベル低くてすみません。

算数は3年生の現段階だと掛け算の筆算もまだだしできるドリルが見つけられず、チャ太郎と8月号チャレンジで一学期の復習にして、あえて2年生の算数にしました。

漢字は今年の授業は去年より遅いですね、まだ学年の1/3程度しか習ってませんが予習かねて。

アルファベットがまだおぼえきれてないので、可愛いもので取り入れてみようかと。ちょうど3年生はローマ字タイピング始まりましたし。


パート通勤途中でポップアップ。
身バレ防止で時期過ぎてからのですみません。
通り過ぎながら癒やされてましたラブ