1日で赤ちゃんも思わずうっとりのテクニックが学べる初級ベビーマッサージ講座 | ママのストレス解消!育児がもっと楽しくなる 成田市マタニティー期から通える親子教室・おうちフォトスタジオ 

ママのストレス解消!育児がもっと楽しくなる 成田市マタニティー期から通える親子教室・おうちフォトスタジオ 

写真も撮れる!成田市ベビーマッサージ・おくるみタッチケア・ファーストサイン・ベビースキンケア
プレママ期からママとベビーに癒しの空間を提供します。

各講座、講師育成
自分自身と家族に合わせた働き方をしたい方を応援します!

●1日で赤ちゃんも思わずうっとりのテクニックが学べる初級ベビーマッサージ講座

こんにちは!

成田お家フォトスタジオ・ベビーマッサージ教室&子連れで資格が取れる資格取得スクールはなうたの矢口佳世です。

最近、メディアなどでもベビーマッサージは大注目を浴びています。

そんな中、正しい知識を身につけたから自信を持って育児ができるようになった!と大変好評を得ている講座があります。

ベビーマッサージって一体どんなもの?ということから、実際に実技が学べるプチ資格が大人気です。

毎日お子さんと接しているママだから楽しく学べる、はなうたで人気NO.1の講座が初級ベビーマッサージ講座です。

この講座はこんな方におすすめです。

 

・ベビーマッサージレッスンに参加してみて、ベビマのことをもっともっと深く知りたい!と思った方。

・セラピストのお仕事に興味がある方。

・現在されているお仕事のスキルアップの為に受講したい。(履歴書に記載できます!)

・プロセラピストを目指したいけど本当にできるのかな?と試してみたい方。

・お子さんと一緒に通える資格教室を探している方。

・ご自身の育児に活かしたい!という方。

・気軽に資格取得をしたい方。

・養成講座受講の前に、講師との相性・講師の教え方を体験したい方。


マンツーマンのレッスン形態で、たった1日ですが充実した内容でたっぷりじっくり学べます。

 

 

ご希望がございましたら仲良しのお友達と一緒にお勉強することも可能です!
 


 

理論のお勉強をしたあとは、美味しいランチを食べてから実技に移ります。

 

 

初級ベビーマッサージ講座では、お子様専用・ご家族様専属セラピストになれますよ^^

こちらの講座は、プロベビーマッサージセラピスト養成講座の入門編となります。

通常開催している教室よりも少し「セラピスト」を意識した内容になっています。

育児にプラスになる知識が満載!

育児中のママだけではなく、パパはもちろんのこと、おじいちゃんおばあちゃんにも是非受講頂きたい講座です。

そして、これから育児が始まる妊婦さんもこの講座を受けてから出産するのとしないのとでは育児の仕方が全く変わると言われるほど、大変人気の講座です!
 

受講生さんからのご感想


初級ベビーマッサージ講座を受講された方々から沢山の嬉しい感想をいただいております。

掲載の許可をいただいておりますので一部ご紹介させていただきますね。

 

今まで子育てしてきた中で知らなかった知識がとても多くて勉強になりました!

赤ちゃんのお肌のことも学べて家に帰ってすぐに実践します!

今自分が持っている幼稚園の免許のスキルアップになると思い、受講を決めましたが、それ以上に得るものがありとても満足です。

赤ちゃんはもちろんのこと、自分自身の手も心もポカポカになれるベビーマッサージ、みんなにオススメしたいです!

そして、この講座はママだけでなく、パパ、お姑さんや実母(赤ちゃんのおばあちゃん)にも受講してもらって、一緒に子育てしていく上でしておいて欲しい知識が満載でした。

実際に我が子にもマッサージしてあげれるように実技の内容も充実していて、あっという間の4時間でした。

早速お家でもマッサージを取り入れようと思います!

子供がもっと小さい時に知りたかったことがたくさんありました。

自分自身も収穫があり、楽しくお勉強できて本当に良かったです。

ありがとうございました。

◆成田市 Oさん◆

 

初級ベビーマッサージ講座を受講しようと決めたきっかけは、資格をとってみたいな~ということが一番はじめの思いでした。

復職に向けて子供との時間が減るので、マッサージを覚えて大切な時間を過ごしたいと思いました。

受講してみて、今まで知らずにやっていたことに唖然・・・。

今日から気をつけます!

もっと詳しく知りたい!と興味をもちました。

参加前は、子供が泣いたらどうしよう・・・、数時間も耐えれるか・・・、と不安でした。

案の定グズグズでしたが、のんびりと授乳しながら受講できたので良かったです。

今夜から家族みんなでマッサージです!

受講しようか考えている方、まず、やってみてください!

すごくいいです!

◆浦安市 Sさん◆

 

ベビーマッサージを身につけたい!と思い受講を希望しました。

初級ベビーマッサージ講座を受講してみて、ベビーのお肌のお話からオイルのことまで知識が身についてとても勉強になりました。

ベビーマッサージの実技の後、子供がグッスリお昼寝したので効果がすぐにでたからこれから毎日続けてみようと思います。

ベビーマッサージの事だけでなく、赤ちゃんが喜ぶことも学べて、赤ちゃんはニコニコで一石二鳥でした!

受講前は、ベビーマッサージに使うオイルなど何でも良いのかな?と思っていましたが、しっかりとお勉強したのでどれを選べばいいのか分かりました!

とても良かったので、是非受講をオススメします!

そして、その良さを実感してみましょう!

◆浦安市 Iさん◆

 

ベビーマッサージに興味があり、きちんと知識として身につけたい気持ちと、子供たちへのスキンシップにも効果的であると思ったので受講しました。

初級ベビーマッサージ講座を受講してみて思ったことは、講義を聞いてからの実技だったので、より深く心に響いたと思います。

4時間の講座でしたが、あっという間でとても楽しく学べました!

この講座に期待感を持って受講しに来たので、特に不安も無かったですし、マッサージはママも心と身体をほぐすことができてとてもリラックスした状態になりました。

ママも赤ちゃんもお互いが楽しめて、心が軽くなる相乗効果があるんだと実感しました!

講座自体もとても楽しめました。

ゆっくりと丁寧な説明がとても分かりやすかったです。

是非、もっと多くのママたちに初級ベビーマッサージ講座を受けてもらって、知識を深めてからベビーマッサージをじっくり行えば、赤ちゃんとのスキンシップやコミュニケーションをもっと楽しく、そして、もっと深く関わっていけると思いました!

ありがとうございました。

◆成田市 Sさん◆


受講された方、ほとんどの方が同じところで『へぇ~!!!』と驚きの叫び声が聞こえてくるんです^^

これ、知らずに子育て続けていくって考えるとちょっとビックリな内容です!

はなうたで受講された方々は、幼稚園教諭・栄養士・保育士・助産師・・・と、何かと子供たちと接する仕事に就いていらっしゃる方、または、以前そうだった方が本当に多いんです。

スキルアップのために受講したいです!という、みなさんの向上心に脱帽です。

初級ベビーマッサージ講座を受講されてから、ママもお子さんとの触れ合いやコミュニケーションを取ることが増えたとおっしゃっていますよ。

 

講座の内容


<前半:理論のお勉強>

●ベビーマッサージってそもそも何?

●意外な発見があるベビーマッサージの歴史について。

●どうして赤ちゃん時期から触れてあげることが大事なのか。

●赤ちゃんのお肌につけるオイルってどうやって選んだらいいの?

●なぜ赤ちゃんのお肌は未熟なの?それはいつまでのことをいうの?

など、知りたかったことがあっという間にクリアになっていきます^^

楽しいランチタイム・ティータイムを挟みます。

<後半:ベビーマッサージ実技>

実際に日々に役立つベビーマッサージをご紹介。

しっかりとベビーマッサージの手技を学んでいただきます。

お子さんがいらっしゃる場合は、実際にお子さんと一緒に手技を学びます!

是非お子さんと一緒の受講をおすすめします^^

 


お子さんがいらっしゃらない場合はお人形を使って実技を行いますのでご安心ください♪

 

IMG_20150708_224200019.jpg

 

《初級ベビーマッサージ講座》

対象:
ベビーマッサージに興味がある方、スキルアップを目指したい方ならどなたでも♪
出産経験・未婚、既婚の有無に関わらず、赤ちゃんが好きな女性ならどなたでもご参加いただけます。
ご夫婦、おじいちゃま・おばあちゃまの参加もOKです。皆さんで是非!

日程:
リクエスト開催
受講希望の方は下記のお申込みフォームまたは、はなうたLINE@からご連絡をお願いします。

時間:
10:30~14:00頃まで(多少時間の前後はあります)
※ご都合に合わせて2日間に分けて受講いただくことも可能です。
事前にご連絡ください。

定員:
先着:1組さま
※完全予約制
お友達同士での受講も可能です。
 ※当面の間上記定員を目安とし、先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

持ち物:
いつものお出かけと同じもの
筆記用具
※バスタオルは当教室でご用意します。

場所:
はなうた  千葉県成田市中台3丁目
(詳細はお申し込み頂いた方にお伝えします。)

アクセス:
JR成田駅西口から徒歩約20分
JR成田駅西口からバス約3分「ニュータウン(NT)中央」下車徒歩3分
ボンベルタから車で約3分
 

 

※駐車スペース有り

受講料:
17,000円 (全国一律料金)
教材費・ランチ代・修了証発行手数料・消費税込み
お支払いは現金、又はPayPayで!

教材内容:
 ・テキスト
 ・ベビーマッサージ手順シート
 ・ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小)
 ・RTAベビーデイ(UV)クリーム(小)

はなうた特典:
・なんと!!! 復習レッスンを1回1,000円で何度でも受けられます!!
「1日の講座では手技を忘れてしまうのでは・・・?」と不安な方も安心して受講いただけます。

お子様連れの受講大歓迎です!
是非お子様と一緒にお越し下さい。
交通手段でお悩みの方・お子様がまだまだ小さくて外出が難しい方もお気軽にご相談下さい。
出張講座も可能です。
 


Instagram始めました♪
アカウント:@hanauta.photo

LINE@のご登録でおうちスタジオや教室のお得情報GETやメッセージのやり取りがスムーズに!!

お申し込み・お問い合わせもこちらから。
友だち追加
ID:@wqf2580b