女ひとり雨

滝さゆり

2024年5月22日発売

TKCA-91568 /¥1500(税抜¥1364)

 

1. 女ひとり雨
作詩:麻こよみ 作曲:宮下健治 編曲:伊戸のりお
2. 惚れたがり
作詩:いとう彩 作曲:宮下健治 編曲:伊戸のりお
3. 出世坂
作詞・作曲:よしのあきら 編曲:伊戸のりお
4.女ひとり雨(オリジナル・カラオケ)
5.惚れたがり(オリジナル・カラオケ)
6.出世坂(オリジナル・カラオケ)

 

滝さゆり徳間ジャパン移籍第1弾シングル
本格演歌路線で勝負する再デビュー曲!
「女ひとり雨」…張り歌が得意な滝の個性を存分に発揮した再デビュー曲。
「惚れたがり」…滝さゆりの可愛いらしいキャラクターを反映させたマイナーワルツ。
「出世坂」(ボーナストラック)…デビュー前に発売した楽曲の新録音。


公式サイト
滝さゆりOfficial Web Site

滝さゆりTikTok

滝さゆり公式LINE

滝さゆりInstagram

滝さゆりX(旧twitter)

お滝チャンネル(YouTube)

 

滝さゆりprofile
出身地:大阪府富田林市
生年月日:10月10日
身長:157cm
血液型:O型
趣味:ドライブ、温泉巡り、漫画

子供の頃から歌が大好きで、父親が「女のみち」で大ヒットしNHK「紅白歌合戦」に出場した「ぴんから兄弟」のボーカル「宮史郎」さんのマネージャー兼歌手であった父の影響で、歌手を夢見る少女であった。 

そして13歳の時に、コンテスト荒らしの噂を聞いた大阪の音楽事務所からスカ即座に契約、事務所の寮から学校へ通いながら、演歌の英才教育に明け暮れる毎日だった。
そして、次第に少女演歌歌手としての活動も盛んになり、天才演歌少女として新聞にも取り上げられるなど、関西地域を中心に数多くのイベント等にも出演。

しかし友達との交遊を遮断した生活に悩む日々を送り、事務所との契約満了を期に18歳から歌手活動を一時休止。

離れてみると自分を支えてくれた歌に、もう一度挑戦したい!そんな想いが日々募りまた父親の後押しもあり、2019年「出世坂」を石上さゆり名義でcozee recordsからリリース。


キャンペーンなどで東京へも来る機会も多くなり、より高みを目指した歌手の道へと活動拠点を東京に移し、
芸名を石上さゆりから、滝さゆりと改名し 2021年日本コロムビアより因幡晃さんのヒット曲「忍冬」(作詞:ちあき哲也/ 作曲:杉本眞人)のカバーでメジャーデビュー。

コロナ禍の中、2023年、所属事務所を株式会社Li'rukia(リルキア)に移籍して本格的な歌手活動に入る。
2023年5月からTikTok LIVEを定期的に開催中。
開始2週間で急上昇ランキング1位に輝くなど、勢いのある演歌歌手として活動中。

2023年10月から作曲家宮下健治氏のもとで、演歌歌手としての再デビューに向けレッスン中。

2024年5月22日 滝さゆり 女ひとり雨 ニューリリース