冬をのりきるために高知県産の粉末生姜 | アイハーブラバーズ

アイハーブラバーズ

アイハーブのサプリしか勝たん
スキンケアはノンケミ
メイクはケミとノンケミ半々ブログです

 

 

 

高知県産生姜パウダー  100g

 

 

 

今年も買いました

ヘルシーカンパニーの高知県産生姜パウダー

暖冬らしいですけど寒暖の差がすごく激しいですよね

それをのりきるためにもやっぱり生姜です

生の生姜やチューブももちろん買ってきていて料理に使ったりしておりますが

やっぱり手軽さはこの粉末

しかも高知県産の生姜できちんと蒸されてから粉末にされているので

ジンゲロールが体を温める効果のショウガオールという成分に変わっていて

ジンゲロールとショウガオールという2つの成分で体がぽかぽかになるのです

私は紅茶やみそ汁にいれて飲んでます

あと料理に必要だけれどスーパーで生の生姜を買うのを忘れた時にも使ってます、すごく便利

それから鍋用のつみれや中華味の肉団子を作るときの下味にはこの粉末の生姜のほうがむしろ水っぽくならずにいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容・ビューティーランキング