10月のレッスン情報
・10月18日(日) 発酵おうちごはん® ビギナーさんの塩麴class
・10月11日(日)・25日(日) 発酵おうちごはん®Arrange 洋食class
レッスン詳細はこちらから。

 

「今日から」ダイエット!いきなり野菜中心ごはん。

 

「今日から」体にいいから!いきなり玄米菜食。

「今日から」無添加に!いきなり全部手作り料理。

 

 

今を変えたいと思って

 

いきなりいつもと違う事。

いきなり一度に。

いきなり難しい事。

 

 

今までの日常に、いきなり今日から登場「特別ゲスト!」

そんな特別なゲストを毎日目の前に、とても普通に気楽になんて過ごせない。

特別な物だから、いつか疲れちゃう。

 

そして、いつも気がつくとやめちゃってる。

 

 

なんて事ないですか?

私は、そんな事の繰り返しでした。

なんで続かないんだろう?

次は。

今度は。

今回こそは。

なんて思って、やり始めませんか?

 

なんでかって??

だって、「特別」なものがいきなり入ってきて、いつもの毎日が、普通じゃなくなるから。

 

 

 

それなら、そんな変化を求めて、特別を続けようとする事を頑張るんじゃなくて

「まずは普通にできる、簡単な事からやってみる。」

 特別を頑張るから出来なくなる。

やめちゃう。

 

 

 

そんな私が手放したのは「いつもと違う情報を集めて動く事。」でした。

それをやめて、やってみたのは「まずは何か1つでもやってみよう。」でした。

 

 

それはなんでもよくって

・ごはんだけは炊いてみる。

・調味料をこだわった物に1つだけ買い替えてみる。

・ジュースを水やお茶に変えてみる。

 

 

そんな風に、自分にできる簡単な事から始めるの。

情報で動いてると、自分に心地よくなくても『やらなきゃ。』義務になっちゃう。

義務になっちゃうと、求めてた心地よい結果とは違ってくるからやめちゃう。

だかはまずは自分が心地よく、無理せずできることをやってみる。

そんな自分が心地よく続けられる小さな1つの事が、とっても居心地いい習慣に繋がっていく。

そして小さなたくさんの心地いい習慣を持つことで、どんどん今が変えていけるんじゃないかなぁ。

 

私もいつか気が付くと、我が家の食卓には「おうちごはん」「発酵」が並ぶようになっていました。

 

 

 

ビギナーさんの塩麴レッスンは

「今日から」を卒業してもらえる、おうちごはんのはじめの一歩になれる。

そんな発酵おうちごはん®基本のレッスンです。

発酵のレシピももちろんだけど、まずは続けられることが本当に大切。

 

小さなお料理の基本を大切に、これならまずは1つから出来そう。

なんて、思ってもらえる。

お料理を通して、ライフスタイルまで変えられる。

そんなワクワクをつくれるビギナーさんの塩麴レッスンです。

 

 

発酵おうちごはん®を通して、みなさんの食卓に心地いい習慣が加わるのとっても楽しみにしています。