10月のレッスン情報
・10月31日(土)         発酵おうちごはん®ビギナーさんの塩麴class
・10月11日(日)・25日(日)  発酵おうちごはん®Arrange 洋食class
レッスン詳細はこちらから。 

 

今日は新しいレッスンのお知らせです。

 

10月より新しいレッスンが加わります。

 


『続けられる』
『気付けば日常に』
ナチュラルに生活に馴染んでいく。

やっぱり、カラダには『続ける』ってことが大切で、でも『そこが難しいんです。』そんな事をよく耳にします。

だから、『続けられる』を大切に「発酵おうちごはん®」をお伝えできたらと思って生まれたレッスンです。

発酵、レシピはもちろんですが『習慣に』『日常に』が身につくclassです。

 

同じ時間、同じ食材に「体に優しい」もプラスして、自分想い、家族想いの毎日のおうちごはん、始めませんか?

 

 

新しく加わるレッスンは

 

発酵おうちごはん®Arrange 洋食class

 

 

 

『発酵おうちごはん®ビギナーさんの塩麴class』

発酵おうちごはん®に欠かせない物の1つ「塩麴」の基本が学べるclassです。

塩麴の基本理論、作り方、活用方法そして毎日のごはんへの取り入れ方、麹についてお伝えします。
これから発酵を暮らしに取り入れてみようかなという方、発酵ライフが初めて、お料理も初めて。

塩麹、体にいいけどういいの?

買ってみたことあるけど、、、、いつも気が付くと冷蔵庫の隅っこに。

などという方にも簡単に取り入れれる、そして続けておうちごはんに使っていただける内容にしています。

 

発酵っ、麹って、なんだか難しそう?
手間もかかりそう・・しかも家庭料理に取り入れるなんて。。。どやって?
そんなイメージがありませんか?

毎日のおうちごはんは、毎日そんな手間な事や難しい事をしてると、とてもじゃないけど続きません。

手軽るにサクッとできる、発酵おうちごはん®をお届けします。

初めての方でも『これならできる。』そう思っていただけると思います。

 

 

 

NEW!!!発酵おうちごはん®Arrange 洋食class

 

子どもも大人も喜ぶ『洋風の定番人気メニュー』を発酵調味料で作るclassです。
baisic classでお伝えする、基本の発酵調味料(甘酒・塩麹・醤油麹)を使っておうちごはんを作ります。
無添加で安心安全な手作りのものを、自分で作っていける方法を知ることで、発酵調味料を使って料理をすることや、家庭料理が
もっと気軽に、もっと楽しくなる。そんなclassです。

 

おうちでもよく登場ハンバーグやミートパスタはもちろん、洋食には欠かせないマヨネーズやケチャップも発酵調味料で作ります。

普段よく使う調味料も自分で作ると、何が入っているかが分かるから、とっても安心。

そしてそれに米麹の旨味が加わって、いくらでもかけて食べれそうな気持になるのが難点です。

 

 

 

そんな新しいレッスンと基本のレッスンで、ご自宅での発酵おうちごはん®をよりおいしく楽しんでもらえたら。

と思っております。

みなさまにお会いできることを楽しみにしております。