おうちおやつがいつの間にか日常に。

おやつって「買うもの?」「作るもの?」

 

『子どもにお菓子を買う時に、表示ラベルを見て、なんだか少し罪悪感は感じる。』なんて思ったことありませんか?
でも子ども喜ぶし、作る時間がないし、毎日は大変だし、面倒くさいし。。。ってやっぱり買っちゃう。ってなっちゃいますよね。
そんな気持ちを少しでも軽くできれば、いつも買うおやつの1回でも作ってみようって思えるくらい簡単な作り方のおやつだったら続くのでは?


そして、小麦が食べられなくて困ってる子供たちも一緒に同じものを食べて『おいしいね。』って
みんなが笑って食べれるおやつにしたい。

 



まずは今まで買っていたおやつの1回でもいい、
『作ってみようかな。』そんな気持ちになってもらえるような
おうちおやつをお届けしたい。


そして気が付いたら、毎日ご飯をつくるようにいつもの日常に溶け込むくらい
「おうちおやつ」が当たり前になってたらなぁなんて思います。
 


 

お菓子作りが上手になることよりも、おうちおやつを作る習慣を持てるような
『発酵おうちおやつ®』を目指して頑張ります。
綺麗で上手なのはプロの人に任せましょ。

ただ一つしかない、おうちの『かぁか』の味を目指して。