火曜じゃないけど、火曜日食堂開店しました。
おはようございます。今日のメニューは

◯グリル野菜のマリネ
◯ライスコロッケ
◯生姜ごはん
◯いつかの焼売
◯かいわれハム
◯卵焼き


まとまりのないオベンになった(笑)冷凍庫と冷蔵庫のお片付けオベン。

いつかの焼売までは、塩麹が入ってる塩麹オベン。とーーー、彼の好きなかいわれハム。
 

 

ここ最近、23日の試作を作ったり、色々と準備してると、本当にホームパーティみたいに

感じでワクワクしてきました。みんなが来てくれる事が楽しみで仕方ない。
試作も味見して、自分で作ってるのに悶絶したりしてます(笑)
デザート以外は全て塩麹がベースの味付けなのに、全然違う。日本の伝統調味料が

こんなにも幅広く使えて美味しくなるなんて。
こんなも物も塩麹で味付けしたら、こんななっちゃう?って、感じに、ちょこっと、ちょこっと

色々なお味で食べ比べてもらえるような形でお出しします。

 

 


あと。3日。
ワクワクが止まりませーん。
数量限定ですが、皆さまにお会いできるの楽しにしてます。
LiccA:Uの発酵ホームパーティーでお待ちしてます。

数量限定ですが、遊びに来てください。


 

今日も発酵オベン持って行って来まーーす!