頑張れ!健康的な食生活100日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活100日目

今日は曇りのち晴れの日。

朝は涼しめで午後には暑くなりました。

 

・各種ストレッチ

・有酸素運動21分

・骨盤ストレッチ

 

今日はお友達とお出かけ予定でしたが、当日キャンセルが(´・ω・`)

なので旦那様にお願いして、心残り解消にお付き合いいただきました。

 

旦那様は午前中に自律神経と痛風の診療でお出かけ。

痛風は前回より良くなってきてるそうです。

で薬の種類が変わったそうです、良かったのかな?

 

体調は大体大丈夫でした。

でもなんだかダルダルです~なにゆえ~

 

で、心残りの東京大神宮に行ってお参りしてきました(*'ω'*)

出かけたときは曇りでしたが、着いた頃にはお天気に。

午前中にはたどり着けなかったのが、ちょっと残念。

外の道路まで行列が!何故!!(/・0・)/

 

 

茅の輪くぐり出来るようになってました!

せっかくなのでくぐってきました。

穢れ取れたかな~

 

でお参りして心すっきり~(*^▽^*)

 

その後旦那様のご希望の魚料理メインのお店へ。

 

 炭火焼きハンバーグランチ

 サラダ

ちょっとサラダが予想外!!

上にこんもりとカツオのたたきが!

多分はしの方で火が通っていた部分があったのでそこを食べました。

けっこう美味しかったです。

で、昨日魚だったので私はハンバーグを。

で、このハンバーグがめっちゃ美味しかったのです!!

感じとしてはアメリカのハンバーグの硬さが有って、肉味が濃い感じ。

つなぎだったり玉ねぎは入って無かったかも。

でもそれがまた良い感じで、そのままでも大根おろしタレを付けても美味!

魚メインのお店なので多分脚光を浴びてないのですが、本当に美味しい。

旦那様は次に行く時は是非食べたいと言ってました。

男性だとちょっとボリュームが少ないかもですが、ご飯お替り自由だから大丈夫。

 

吉祥寺でちょっと寄り道して帰宅。

夕寝してしまいました~まったりこ。

 

 サラダ
 フランスパン(ドンク)
 夏野菜のジュレ寄せ
 牛脛肉のワイン煮
旦那様作。
めっちゃ美味しかったです(>▽<)

ジュレ寄せはなんだか爽やかな感じがしたし、食べやすい感じでした。

牛脛もとってもほろほろで味も良い塩梅。

すっごく美味しくてペロっと食べてしまいました~

美味しくて食べ過ぎです(;'∀')

 

で、食後2時間後血糖値が爆下がりしました(>◇<)

油が少ないせいか・・・カロリーは高いと思うんですが、めちゃ下がって・・・

夜遅くにまた冷凍スイカを食べました。

他の数値はほぼほぼ良い感じでした。

 

明日は旦那様お仕事です。

で、食事作ってくださってるそう。

ありがたすぎます。

月曜日の準備しよう!!