頑張れ!健康的な食生活92日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活92日目

今日はどしゃぶりの日、夕方になってやっとやみました。

お昼位で20度しかなくて、ちょっと寒い日でした。

 

・各種ストレッチ

・有酸素運動24分

6058歩

 

今日はは糖尿病外来の日。

 

体調は大体大丈夫でした。

でも・・・目覚めが足のツリで(´;ω;`)ウッ…

頭痛もしたんですが、しばらくゆっくりしたら落ち着きました。

 

病院は12時半予約で、診察終わったのは14時半でした(;´・ω・)

忙しい先生だから覚悟はしてたので、大丈夫です( ゚Д゚)

行ってすぐ待ち時間表示無かったので、受付で確認。

1時間はかかるって事だったので、お昼ご飯へ。

 

戻って30分もたたないうちに呼ばれました。

先生からは良く管理出来てるって言われて、ちょっと嬉しいかも。

気を付けてるからなんだか誇らしい感じかも。

 

で、お昼前に血糖値が下がり過ぎるのが気になるって話をしました。

そうしたら朝食は直前ではなく、少し前に注射すると良いって言われました。

速攻型ではあるけれど、思ったより効きは早くないそう。

30分放置だと低血糖になるそうですが、ある程度なら良いみたい。

で、しっかり効かせれば下がり過ぎることもなくなるそう。

明日からやってみます。

ちなみに注射の量増えました~しょうがないよね。

 

終わってからスーパーへ。

バス乗っちゃいました。

 

帰ってお洗濯たたんでボケっとしたらもう終わり。

結局なんだか1日仕事になりますな~

 

 

 ハンバーグランチセット

めっちゃ美味しかったです~

これでカロリー958とは・・・そして血糖値は150オーバー・・・

やっぱり揚げ物は駄目なんだろうなぁ~

でも食べちゃいました(;'∀')

今度はハンバーグだけ食べようかな。


 

 サラダ
 ご飯
 枝豆の美味しい揚げ物
 野菜のお味噌汁
 めかぶ
 鮭
かんたんメニュ~
鮭はけっこう立派で、とっても美味しかったです(*^▽^*)
やっぱりそのまま焼いたのが好きです(*'ω'*)
枝豆のも美味しかったんですが、名前不明。
春夏限定らしいのでまた買います。
 
血糖値はギリギリでした・・・
サラダにマヨネーズが駄目なのかな?
明日はやめてみよう・・・(´・ω・`)
 
明日旦那様は会社の展示会で土日に出社です。
さみしい休日です(´・ω・`)
だいたい毎回旦那様のご両親と行ってたんですが、やんわり制止されました。
なので行かない事にしました。
適当にふらふらして片付けして過ごそうと思います(´・ω・`)