頑張れ!健康的な食生活82日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活82日目

今日は1日良い天気~暑い!

起きたら室温が28度でもう・・・クーラーに頼りました(;'∀')

 

・各種ストレッチ

・有酸素運動24分

8175歩

 

今日は午前中に軽くお買い物。

午後は母親学級に行ってきました。

 

調子は大体大丈夫でした。

ただ鼻水がちょっと出たかな?

朝からちょっとゆだってたので自分でケアもしました~

首に冷たいのつけて冷やす感じ。

 

母親学級はためになったし、ご近所でも妊婦さんいるんだ~ってわかりました。

今日は1回目。

来週に2回目があるのでそっちも頑張るぞ~

 

血糖値は朝はまぁまぁ~

昼も夜も爆上がり・・・(>▲<)

米食べ過ぎてる?

もっと控えなくては・・・

 

昼は買い物が長引いちゃって焦って帰って焦って食べたのも良くなかったかも。

食べたものも良く無かったのかなぁ・・・(´・ω・`)

でも夜はわからないな~昨日とほぼ同じ食事だからなぁ・・・(´・ω・`)

 

 サラダ

 ビビンバ

っちょっとボリュームが多かったかも・・・

お菓子は食べなかったのですが・・・でもちょっと焼き芋買ってきて食べました。

う~ん、それなん?

もうなに食べたらいいかわからん!

 

って感じになってたんですが、母親学級後助産師さんに色々相談。

栄養士さんに相談してみてはと勧められてちょっとお話を。

そこで鉄分不足じゃなかって気になるって話をしたら、提案が!

肉そぼろとか牛丼の元みたいなものを少し足すのはどうかと。

全然考えがつかなったのですっごくありがたい提案でした。

折を見てやろうかなって思います。

あと、意外と卵黄とか豆腐も良いみたい。

取り入れたいです(*'▽')

 

 サラダ
 きゅうりの酢の物
 和風カレー
昨日と同じメニュー。
昨日より食べすぎちゃったのかな?
昨日より10以上多かったです(´・ω・`)
 
明日はナスとピーマンさんを使って何かを。
あぁ~
悩み多いです(´・ω・`)