頑張れ!健康的な食生活74日目 | めぐみのブログ

頑張れ!健康的な食生活74日目

今日は曇りがちな晴れのち雨の日。

お昼前後は程よい気温で夕方に雨がドッっと降った時はめちゃ涼しかったです。

 

・各種ストレッチ

・有酸素運動24分

7204歩

 

今日はわりと緩やかな日。

実は旦那様が今日の晩御飯の支度してくださってたのです。

ほんと申し訳ない、ありがとう!!

 

で、簡単な料理を作る以外は余裕がある日。

でもやっぱり寝起きからダルダルで、ちょっと軽く頭痛。

これは寝不足かな・・・

 

意識があったのが夜中の2時位で起きたら6時半前。

緊急地震速報で間が覚めて、その後寝れませんでした。

前日に夕寝してたから寝れなかったのかな?

今日は早く寝なければ。

 

思い出したので神社へ月参りに。

その時は晴れていて、でも神社の空気はすがすがしい感じがしました。

近くのコープで軽く買い物。

 

で、そこで買ったブロッコリー・・・

家で調理しようと思って切ったら、虫がポトッと・・・

ブロッコリーに山盛りアブラムシみたいな虫が無数に・・・

それを綺麗に取るのに30分位かかって、色々疲弊。

もうコープで買いたくないです。

もうやだ。

 

綺麗にしたものの、食べる気になれなくて・・・

旦那様が食べてくれることに。

ありがとうございます。

 

(´・ω・`)

 

街中で紫陽花がいっぱい咲いてて綺麗ですね♪

 
朝ゴロゴロしてる時、お腹の中が 「ぎゅるん」 ってなったんです。
これって胎動なんでしょうか・・・
夜横になった時も同じ感じがしました。
他では感じませんでした・・・なんだろ・・・
今まで感じた事がない感じ・・・うに(*-ω-*)
 

 冷しゃぶそうめん

美味しかったです~

お肉とレタスはコンビニのサラダです。

他な自分で。

そしてデザートにナッツ類を食べたのですが・・・

それが悪かったのか血糖値は基準値越え・・・(>△<)

ナッツって油だし、カロリーもあるし・・・

健康食材ではあるものの、自分には良くなさそうです(´・ω・`)

 

お父さんも同じ体質ならばナッツ避けるべきかも。

血糖値的な観点で。

ちなみに麺類は相性良くて血糖値上がりにくいみたいです。

 

 ほうれんそうのおひたし

 野菜のお味噌汁

 明太子とコーンの炊き込みご飯

 鶏むねの南蛮漬け

旦那様作。

みな美味しかったです~

明太子の炊き込みご飯は既視感がある味でした~海苔を乗せるともうおにぎり。

南蛮漬けも美味しかったのですが、まだまだ残りがあります。

明日もこれ食べればよいかも~ありがたい!

お味噌汁は前回出汁無しで作ったんですが、今回は昆布。

さらにえのきを投入。

そしたらめっちゃ美味しかったです(*^▽^*)

旦那様きのこ嫌いですが、このお味噌汁は大丈夫みたいです。

良かった(*'ω'*)

 

明日は何もなければお片付けしたい~

がんばりたい~