目指せ!健康的な食生活435~7日目 | めぐみのブログ

目指せ!健康的な食生活435~7日目

連日晴れてます~

土曜日は気温もめっちゃ上がって軽く初夏!

そして本日月曜日は気温ちょっと下がったけど冬ではないかな?

 

・各種ストレッチ

日々5000歩弱。

 

今日はカラッと晴れて良い天気だけど、風が激つよ!

土埃を浴びて目に砂が( ノД`)シクシク…

そんな日でした。

まだ桜は咲かないみたい。

 

体調はやっぱり午前中はだらだらしちゃいます・・・

でも楽な気がします。

色々心配になる・・・

調子悪い方が安心です(´・ω・`)

 

3月16日

旦那様は漢方内科へ。

私はだらだら~

お昼は旦那様が作ってくださいました。

 

 菜の花のおひたし

 炊き込みピラフ

 けんちん汁

とっても美味しかったです(*^▽^*)

お肉あんまり食べたい気がしなかったんですが、ウインナーは平気っぽい。

旦那さまありがと~

 

そのご印刷機を借りに旦那様のご実家へ。

久々にご両親とあえて嬉しかったです(*'▽')

私が杏林大学病院に行く日、お母さんも行かれるそうでびっくり。

タイミング合えば一緒にランチできるかな~

 

近所の大学内のお花

あんず。
杏林大学だから~
 
街角のバラ。
綺麗に咲いてました。
これは春のバラなのかな?
 

 けんちん汁
 キャベツとカニカマのマリネ
 鶏むねの海苔マヨ照焼き

 ふかし芋

旦那様作。

鶏むね美味しくいただけました~ありがと~

マリネもとっても美味しかったです(*^▽^*)

 

3月17日

相変わらす午前中はだらだら~

午後に散歩も兼ねてお買い物へ。

旦那様は朝から鼻水が止まらないそう。

アレルギーかな?なんて思っていたら、夜に熱が(>△<)

しんどそうで心配でした。

 

体調はだいだい大丈夫でした。

まぁ何もしてませんし、旦那様とまったりしてたからかな?

 

 トマトツナパスタ

 キャベツとカニカマのマリネ

めっちゃ美味しかったです~

旦那様本当にお上手です、塩味がちょうど良いのです!

私が作ると味薄めになっちゃうのです。

ペロッと食べてしまいました・・・食べすぎだ~(^^;

 

 油麩チャンプルー 鶏もも・ニラ・人参・卵
 ほうれん草の白だしカツオ和え
 けんちん汁
 味噌とひき肉とネギの炊き込みご飯

炊き込みご飯炊いてる時のにおい苦手でした~

チャンプルー美味しかったですが、量が多すぎて半分も食べれませんでした。

ほうれん草も炊き込みご飯も美味しかったです(*^-^*)

旦那様ありがと~

 

3月18日

 

 海老とアボカドのサラダ
 クリームパン
 コーンスープ
 鶏とトマトのサンド
あんだかサンドイッチが食べてくて。
でもけっこう生チーズ入ってるので選べず。
妊娠中はナチュラルチーズそのまま食べてはならないのです。
結果これに。
とっても美味しかったし、欲は満たされました(*^▽^*)
でも足りなかったみたいで・・・めっちゃポテチ食べてしまいました・・・あかん。
 

 きんぴらごぼう
 ふかし芋
 お味噌汁 じゃが芋・玉葱・わかめ
 油麩チャンプルー にもやし追加
 ほうれん草の白だしカツオ和え
簡単メニュー。
なので体楽だって思いたいです。
 
旦那様はやっぱり調子が悪かったようで夕方にはご帰宅。
夕方少し一緒に横になってました。
病院に寄って帰って来たようで、コロナでもインフルでもなかったそうです。
ゆるく熱がずっと出ているようでかわいそうです。
食欲もあまりないようなのですが、お味噌汁喜んでくれて凄く嬉しかったです。
早く良くなりますように。
 
明日も簡単メニュー作りたいな~