目指せ!健康的な食生活428~30日目 | めぐみのブログ

目指せ!健康的な食生活428~30日目

日記を書く余裕が無くて三日分をまとめまして。

 

3月11日今日は晴れな日、気持ちよい感じ。

気温はそこそこですが、まだやっぱり寒め。

 

・ストレッチ

6023歩

 

今日は朝から頭痛・・・だるさはずーっと軽くな感じで動きやすくは有りました。

今日は夜ごはんは作らなくても良いのでのんびりだらりんです。

 

 

3月9日に不妊治療の病院へ行ってきました。

無事心音が確認され卒業となりました。

またとにかく時間がかかってへとへとになったり腰にきました( ;∀;)

最後の診察には旦那様が合流。

卒業となりましたがさら~っと終わった感じ。

グーグルの評価付けると紹介状代が無料になるって言われて書きました。

うん、もともと書くつもりだったけど、なんだか複雑な気持ち。

今でも混みこみなんだからこれ以上宣伝しなくてもな~

 

 水沢うどんとミニ天丼 ゴマダレ

うどんが食べたくて交通会館の地下にあるうどん屋さんへ。

平麺で少し固めでとっても良い食感でした(*^▽^*)

ただゴマダレがちょっと辛かったかな~もう少し甘めが好み。

天丼の天ぷらも良い上がりっぷりでした。

 

イチゴカップケーキ
茨木県がやっているアンテナショップのカフェで食べました。
イチゴは1個だけだけど、クリームがイチゴ風味でとっても美味しかったです。
でもお腹パンパンになりました・・・
甘いものは控えなきゃいかんのに~
 

 わかめスープ

 菜の花のからし和え

 コロッケ 1個

 チャーハン&エビチリ

疲れちゃたので買ってきました。

美味しく食べましたが・・・

夜中に胃がおかしくなっておきました。

しばらく痛いのが続いて吐くかと思ったんですが、そこまでではなくて。

しばらく悶えた後落ち着いたのでねむれました。

・・・胃に負担かかる食べ物・・・エビチリ!

気を付けないといけません。

 

 

3月10日

旦那様がお休みで、私はヘロヘロで二人で引きこもりました。

実は3月8日の夜なかなか寝付けなくて寝不足に。

旦那様が居なかったからかな~寝れなかったの。

3月9日には朝普通に起きて病院に行ったので、そのせいかもです。

前日1時には寝て普通に起きたんですが、一通り終わらせてベットへGO。

午前中に昼寝。

午後にもご飯食べた後、ちょっとストレッチし手からうとうと。

1日寝ていた感じです(;^_^A

 

 塩焼きそば

 菜の花のからし和え

旦那さま作。

いつの間にかスーパーに行って帰ってらっしゃいました。

ちょっと味濃いめでしたがとっても美味しかったです(*^▽^*)

ニラももやしも食べれました(*^-^*)

 

リンゴゼリー
ゼラチンを使おうプロジェクト第二弾!
すりおろしリンゴゼリー~しかも王林(*^▽^*)
とっても美味しかったのですが・・・ぜりー?って感じの固まり方でした。
でも美味しいのでぜんぜんOKです!
 
 オクラの胡麻和え
 菜の花のからし和え
 リンゴぜリー

 卵焼き 1/3

 コロッケ 1個

旦那様作。

ぷるぷるな卵焼き美味でした~(*^▽^*)

お昼沢山たべたし、1日何もしなかったのであまり食べれず。 

旦那様が和風カレーを作ってくれたんですが、前日の件があって止めました。

ごめんね。

 

3月11日

 ブロッコリーとエビマヨ
 茶碗蒸し

 いなりずし

 うどん

これたべれるんですよ~これ作りたい。

皆美味しかったです(*'▽')
 
いちごシューアイス
美味しかったです~イチゴ美味~
 
買い物して帰宅。
ポテチ食べました・・・

 

 

 

 わかめなめこうどん

 菜の花のおひたし

またうどんです・・・

う~ん、昼間しっかり食べてるから夜は少量で良い気がします・・・

炭水化物ばっかりとってはダメなので。

何が食べれるかもっとしっかり探らないと。

あと・・・なめこ・・・匂いが強くてちょっと美味しく感じませんでした・・・

あ~食べれなくはないけど、鼻につく~

明日はどうしようかな~

 

旦那様は今日も残業。

日々お忙しすぎます。

もっと頑張りたいな~