指せ!健康的な食生活376日目 | めぐみのブログ

指せ!健康的な食生活376日目

今日も良い天気~で風が強い!

そして寒い!

 

・各種ストレッチ

9156歩

 

今日も寒い~ホントの冬になったって感じです。

乾燥もすごいのか隣の学校や近くの解体現場の砂ぼこりが凄い。

お洗濯は何時も以上にはたきました。

 

昨日の夕飯が残っているのでやることが少ない日。

ぼけっとしてたら時間が過ぎてしまった感じです。

何も出来てない~

歩数だけは稼ぎましたが。

 

体調は問題ないのですが、何故か昨日からゲップ止まらないのです。

昨日の夜は酷くて夕飯止めましたが、朝起きてからもよく出る。

胃の調子が悪いみたい・・・

 

もしかして・・・二日続けてカレーだったから?

疑ってしまいます(;´・◇・)

昔胃が悪くてカレー食べれない位だったの忘れてました。

 

腰は家事が少ないので楽でした。

寝起きも朝4時位から暖房付けたので痛みなく。

極軽い筋トレしたら腰が張って覚えました。

でもしばらくしたら落ち着いたんで、またちょっとずつやろうかな?

でも確実に落ち着いてきてはいるので油断せず気を付けたいです。

 

 豆腐

げぽげぽが酷かったので豆腐。

豆腐って消化が良い食べ物らしいのです。

胃の負担かかりそうなものは今日はやめるつもりです。

 

 肉卵うどん に南瓜

なんだかブロッコリーが消化悪そうだったので南瓜沢山食べました。

美味しかったです~

ゲップ増えてないのでそれ程負担はなかったんだと思います。

 

 ささみのピカタ

 肉じゃが

 塩南瓜

 お味噌汁

焼肉の時に用意しておいて使えなかったささみさんを活用。

ピカタは美味しい~たまごにつけるだけで美味しさUP!

・・・チキン南蛮と同じ仕組みかな、美味しさ。

旦那様も喜んでもらえたんで良かったです(*^▽^*)

 

夕食後まだゲップが止まらなくなりました・・・

胃薬飲んでしばらくしたら昨日より早くおさまりました。

明日はおさまりますように~