今年の夏休みは東北へ行ってきましたおねがい



本当は大好きな青森県十和田湖畔の宇樽部キャンプ場に3泊したかっけど、2泊しか予約が取れず…。

あとは犬と泊まれる宿を探して3箇所で泊まってきました。



直前に台風がくるという波乱があって☔️キャンプになったけど、まぁまぁ想定内。



暴風雨🌀などには当たらずに無事に帰って来られました。相変わらずイマイチな写真多めだけど、記録を残しておきますニコニコ




おにぎり🍙8個握って金曜日の夜に出発。

大好きなゆかり一択爆笑






車酔いするてつには、生のササミを薄切りにして、酔い止めの薬を小さく4等分にカットしたものを巻いて食べさせますウインク



しかもきっちり巻かないとペッてするから、口に入れた後も、顎を少し上にあげて飲み込むのを確認チュー


何度もササミだけ食い逃げしてるので油断大敵爆笑









てつ、無事に酔わず吐かずにいられましたウインク



東北道の安達太良SAで仮眠して向かったのは岩手県平泉町にある「中尊寺」



ワンコもOK中尊寺









朝の8時半から入れるので、予定では早めに着いているはずが、高速が事故で通行止めになっていて、下道に降りても大渋滞で結局10時半頃の到着。



ぴかママから譲り受けたはなてつ号に乗ってるけど、それにしても暑過ぎる笑い泣き



ゆるい坂道をはなてつ号を押してるとうさんは汗だく💦はなてつに日傘をさしてる私も汗だく💦








てつがうちの子になる前に、はなと一緒にきてはなのお守り買って、もう一頭女の子を迎えたくてお揃いのお守りを買っていました。



しかし男の子のてつとご縁があってうちの子になってくれたので、そのまま女の子用のお守りを使っていたけど、最近なくしてしまったのです悲しい


新しいてつのお守り買って御朱印もいただきましたおねがい



私のリサーチ不足で、お目当てだったワンコも一緒に入れるワンコそばのお店は閉店してました笑い泣き



そんなわけで暑くてゆっくりできないので、早めに移動です爆笑



秋田県にかほ市象潟←なんて読む⁉️



道の駅きさかた



こちらの四階に展望風呂があって最高の景色でした♨️


そして象潟の岩牡蠣が旬との情報で楽しみにしていたのですラブ









牡蠣って、仙台は2月に牡蠣祭りをやるし、北海道の厚岸では11月に牡蠣祭りだし、地域によって全然違うのね⁉️



清水の舞台から飛び降りたような←

勇気のいるお値段だったけど、プリプリ濃厚美味しかったチュー




この日のお宿はモンゴルビレッジウインク


モンゴルから持ってきたパオに泊まりますウインク








ペットもオッケー




目の前が海で、後ろには昔登った懐かしの鳥海山⛰️







中も綺麗で快適ウインク


絨毯敷きなので、てつはオムツ爆笑













夕ご飯はラムの焼肉でしたおねがい

うまうまーーチュー


暑くなければテラスでワンコも一緒できるんだけど、まだまだ暑かったので、はなてつは涼しいお部屋でお留守番。







長くなってしまったので、続きます❣️


きっと❣️




東北旅を満喫したはなてつは元保護犬です。先代犬ミーを失って泣き暮らしていた私に笑いと幸せを運んできてくれましたおねがい



GO!保護犬GOさんの卒業犬です🐶





GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ