父のこと、独り言の日記です。





父が急逝してから一ヶ月が経ちました。

怒涛の一ヶ月。




母はまだまだ時間がかかりそう。


突然ぼろぼろ泣き出してパニックになります。

亡くなったすぐ後は強い衝撃から呆然としていて、次に深い悲しみ寂しさ不安が一気に押し寄せてきたようです。


生活の中心だった父が突然いなくなったのだから当然かもしれません。30年離れて暮らしていた私ですら寂しくて仕方ないのだから。


毎週水曜日に一泊で泊まりに行き、また金曜日〜日曜日の夜まで実家で過ごしています。


昨日の夜まで実家にいたけど、今日の夜電話があって明日来てくれるの?


仕事終わってから2時間かけて行くと、疲れてるのに悪いわね、無理しないでねといいながら、一人では耐えられないみたい。


なかなか大変でわたしの体力気力も強い気持ちを持ってキープしないといけない。


私自身も父がいない寂しさに胸が張り裂けそうになります。そんな時は我慢しないで泣いています。

優しい優しい父でした。



パートナーとミーが支えてくれます。

心から感謝。



ミーも週末は一緒に泊まってます。

台風の夜もずっと一緒。









実家の周りのお散歩もだいぶ慣れてきました。



実家のハムちゃん

意外と可愛い照れ




人参を持つ手が可愛い




ミーはハムちゃんの匂いを感じると探して吠えまくり!





ミー、もうちょっと一緒に頑張ろうね照れ