今日は実家に行ったのち、ミーのお散歩へ照れ


雨と湿気で草は濡れてるかなと思ったけど、そうでもなく快適に歩けたみたい。






ちょっと動画も撮ってみた。
クン活と歩いてるだけだけどね口笛






帰ってくると、最近お気に入りの冷んやりアルミ板でグースカ💤




そして明日も安定の5時起きかしらガーン

寝かせて。せめて休みの日は7時まで滝汗






ここから備忘録です。スルーして下さい。


今日実家に行き、車の鍵を預かってきた。

去年から父に運転をやめてほしいとお願いしていたけど、なかなか首を縦に振らない。
学生時代、同期で一番に免許を取ったという昔の優越感?プライド?があるみたい。

母も危ないと思いつつ、便利さが危なさを上回っている様子。

池袋の高齢者の事故をきっかけに兄が鍵を取り上げてくれた。
これで安心と思いきや、もう1本スペアキーがあったことが判明。
車に乗れなくなった父の落胆、無気力、衰弱ぶりを目にして心が揺れそうになった。
でもダメ。命にはかえられない。
今日、私がスペアキーを預かってきた。

また近いうちに来るから。車で美味しいもの食べに行こうね。買い物も行こうね。
父も母も少しだけ明るい表情…
に見えた。

前向きな言葉と笑顔。
親に接するとき心がけることニコニコ